※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の男の子がおっぱいを遊び飲みして飲まなくなり、哺乳瓶では飲んでくれるが胸が張るため悩んでいます。搾乳機を買うべきか迷っています。

生後4ヶ月の男の子を育ててるんですが遊び飲みが
最近多くておっぱいあげると途中で離して
キョロキョロ見たり笑ったりで全く飲んでくれません😵
でも哺乳瓶であげると多少遊び飲みしますがちゃんと飲んでくれます😑
なので今ほとんどミルクであげちゃうことが多いので
しばらくあげないと胸が張って辛くて
搾乳機を買おうか悩んでます😵
でも差し乳なのか10時間あいても胸が張らない時もあるのに
搾乳機買って意味があるのかなとも思ってます😵
アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

まゆ

胸が張っちゃった時、手では搾乳できない感じですか❓
搾乳機はうまく使えない場合もあるので、無駄になっちゃうかもしれません😭💦私は使えなかったので、手で絞ってました✨

• さとう

さとう

手で頑張っても30くらいしか出ないから搾乳機ならもっと出るのかな?と思ってしまって😵手で絞る時って何分間くらい絞ってますか?😲

• 9月3日
  • まゆ

まゆ

手で絞る時は、自分のおっぱいのかたさが無くなったら、終えてたので、15分の時もあれば、40分とか1時間格闘してる時もありました😅

私は搾乳機だと、逆に胸が余計張って、すごい痛かったので😭😭

• 9月3日
  • さとう

さとう

1時間も格闘してるんですね😵私10分くらいでやめてたんで頑張ればそれくらい出ますかね😲搾乳機使う場合も1時間くらい搾乳するんですか?🤔

• 9月3日
  • まゆ

まゆ

搾乳機は同じように1時間頑張ったのに20くらいしか出なくて、なんだこれー‼️ってなりました笑

• 9月3日

遊び飲みする場合はお腹がいっぱいだと思うので切り上げてもいいとおもいます!

搾乳器買うのは、これからも混合にするのか完ミか完母なのかによると思います🤗💕

• さとう

さとう

ぐずったりしててあげても海老反っちゃって拒否されます😭なのに哺乳瓶では飲んでます😥遊び飲みってずっと続くんですか?😭

• 9月3日

退会ユーザー

息子もそうでした!上手くあげれなくて毎回汗だくでした💦恐らく哺乳瓶ならうまく吸えるけど母乳だと出が悪いのか乳首の形なのか分からないですが、赤ちゃんが吸うのが大変なのかもせれません💦

• 9月3日

退会ユーザー

入院してたとき搾乳器を試しましたが、手で搾ったほうが楽でした😂

• 9月3日
  • さとう

さとう

3ヶ月くらいまではちゃんと吸ってたのに遊び飲み覚えたら拒否されて切ないです😵
    搾乳機使うの大変なんですか?🤔

• 9月3日

退会ユーザー

あれ💦でも、授乳後足りないって泣いちゃうんですか?🤔

搾乳器って合わないと逆に痛めたりするみたいです😂

• 9月3日
  • さとう

さとう

すいません別なところに回答しちゃいました😭
    今朝手で絞ってみたら30分くらいで110絞れたんてこのまま頑張ってみます😱
    ありがとうございます😊❤️

• 9月5日

退会ユーザー

本当ですか!良かったです🤗❤️母乳だとなんで遊び飲みしちゃうのか…経済的ですし出てるみたいなので、大変じゃなければあげ続けてみたほうがいいかもです!もしかしたら、息子がそうだったんですが、飲み方が逆に上手になってて、少し吸っただけで満腹になって、遊び飲みになったことがありました!今思い出しました💦あ、でもそのあとミルク飲むんですもんね…独り言みたいにすみません😂😂

• 9月5日
  • さとう

さとう

できる限り搾乳機に頼らず手で頑張ってみようと思います!
    いえいえそーゆーこともあるんだなって参考になります🥺
    返事遅くなってしまってすみません😫ありがとうございます🧡

• 9月8日
さとう

今までは寝る前ミルクでそれ以外母乳でした!授乳後もぐずる時はミルク足してました!

ささらん

哺乳瓶のほうが楽だなぁって赤ちゃんが、思い始めたんですね👶

張らないからと、飲ませる間隔開けすぎを続けると生産量が減り、出なくなってしまいますよ⚠️
私も今、片乳その状態です😥混合を続けたいなら、手絞りでも絞り続けて、乳房から除去してあげてください😅との助産師さんからの受け売りです。

私も絞れるのは30mlくらい。でも完母寄りの混合です。

搾乳器をレンタルするという手もあります🍼
(私も今回は電動両側タイプをレンタルしました。楽でしたよ!手動もレンタルあったと思います)

とはいえ、ミルク育児もいい事いっぱいありますよね❤️
お母さんが、選ぶ道が正解ですから❗️

• さとう

さとう

そうなんですね😭間隔開かないように開いた時は手で絞ってみようと思います!
    30mlくらいしか絞れなくてもほぼ完母でいけるんですね😭🧡差し乳ってやつですか?🥺

• 9月8日
べらちゃん

差し乳だと搾乳機ではイマイチ絞れないかもです!
私は右が差し乳、左が溜まり乳で右は搾乳機ではほとんど絞れずに結局手で絞ってました😭

• さとう

さとう

やっぱそうなんですね😭差し乳の方で搾乳機調子いいって言ってる方少なかったので😭
    手で頑張って絞っていきたいと思います!ありがとうございます🧡

• 9月8日