※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
妊娠・出産

来年2月に出産予定で18週目。性別未知。初産で揃えたいが、増税前に買うか悩む。チャイルドシートやベビーカーは早めに買うべきか。同じ2月生まれのママさん、寒い時期に買ってよかったものは?

予定日は来年2月で、ただ今18週です🙌
性別はまだわかりません。
初産の為1から揃えるのですが、
増税前に買えるものは買いたいけど、
早すぎる気もしたり🤣💦
チャイルドシート 、ベビーカーだけでも買っておこうかと話していますが、、、、
皆さんはいつぐらいから買い揃えましたか?

また同じ2月生まれのベビーママさん❤️
寒い時期ですが
買ってよかったものありますか?

コメント

ひさ

ベビーカーは実際に乗せてから買った方がしっくりきますが...増税だと迷いますね💦
チャイルドシートは置き場所があれば購入しておいてもいいとは思いますが、こだわらなければお手頃なのもありますよ🙌
増税後もそんなに変わらないと思います😊
1人目の時は30週くらいに母と全部買いに行きました!

長男が2月生まれでしたが、おくるみは何種類か用意してました!
産後の検診には靴下と帽子かぶせて行きました😊

• きみこ

きみこ

抱っこ紐は産まれてから合わせてみようと思い、1ヶ月検診の時にしようと思い、まだ検討していないです!
    チャイルドシートは車が古く、ISOFIX非対応でした🤣
    産まれるのが11月ならよし、買っちゃえってなるのですが、なんだか増税前の駆け込み需要に乗って果たして良いのかと思ってきました、、、🤣💦
    ましてや今18週、、、🤣💦
    帽子の可愛いのをH&Mでみつけてもう2回も買おうか、いや早いなっと見に行ってます🤣
    これは増税関係なく買った方が気持ちも上がるような🤣❤️
    おくるみも可愛いのたくさんありますよね🥺

• 9月3日
たーたんママ

今年の2月に出産した者です😊
なんでも聞いてください💕
ベビー用品は半年頃から少しずつ買い揃えていきました。

おくるみやブランケットはかなり使いましたよ!
洗い替えは必要でした。

• きみこ

きみこ

なんでも聞いては嬉しいです🥺❤️
    肌着や服は貰うしすぐ大きくなるから最低限でいいよーっと友人に言われましたが、どれぐらいが最低限なのかすらわからないです🤣💦
    長袖や半袖、、、もう沢山あってわかりません🥺💦
    おくるみやブランケットも大人が使うわけじゃないから、汚れやすいですもんね😳✨
    洗い替え_φ(・_・メモメモ、、、

• 9月3日
  • たーたんママ

たーたんママ

肌着はほんとに少なくていいですよ🤣!

自分が洗わずに置いておくであろう最長の日数分で!

私は長くても洗濯は2日おきにするので、4着で足りました😅(肌着なら短肌着&コンビ肌着&長肌着のセットを4セット)

でも外着は可愛いからついつい買っちゃうんですよね〜😭💕

• 9月3日
  • きみこ

きみこ

遅くなりました💦

なるほど!最低限に納めなきゃ😂💦
    来週検診なので性別わかったら
    そのまま買いに行ってしまいそうです😂💦
    楽しみです😍❤️

• 9月8日
なぷ

上の子が2月生まれです♡
私は仕事もしていたため、当時12月中旬から買い揃えを開始しました!!

確かに、金額が高いグッズは買っておくのは一つの手段ですね✨
私は、ベビーカー(コンビスゴカル)+チャイルドシート(コンビ)の組み合わせで8万‼️というセール的なもので1月に買いました☺️
特に生まれてから使って違和感などはありません(´,,•ω•,,`)
抱っこ紐も同じ頃に買いました!エルゴです!

上の方もおっしゃってる通り、靴下と乳児用の帽子はあった方がいいと思います!おそらく3月頃からお散歩に出られると思いますが、まだ寒いので😵
抱っこ紐で外出だったので、リバーシブルで使えて片方は雨に濡れてもはじいてくれるタイプのケープを買い、重宝してます!!

• きみこ

きみこ

それくらいにセールもありますもんね!
    目先の増税しか見ていなかった😨💦
    ベビーカー、チャイルドシート も本当高いですよね😂💦
    ボーナス入ってからでも良い気がしてきました💦それまでに下調べもしっかりできますし😳✨
    今まで眺めるだけだった可愛いサイズの帽子や靴下を自分が買う時が来るだなんてワクワクします😊❤️
    リバーシブルのケープ、探してみます🙌

• 9月3日
  • なぷ

なぷ

セールでお目当てのものが安くなるかは分からないですけど…納得のいく、後悔しないお買い物にしてほしいので焦って買う必要がなければゆっくり吟味してもいいかもしれないですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎♡⃛︎
    メーカーにも様々ですので情報収集してみてください✨

ワクワクしますよね♡
    私は、産まれるまで性別を聞かなかったので3色揃えるの楽しかったです💕笑

私がケープを買ったのは【ベルメゾン】のネットです!
    参考にしてみてください✦ฺ︎。

• 9月3日
  • きみこ

きみこ

遅くなりました💦
    今定価で廃盤でないのならセールまで待ってみようかと思います!
    安いのはほんとやすくて高いのは本当に高い、、、何が違うのかもやはりきになる😂💦調べまくらなければ💦💦
    ベルメゾン見ました!物欲とまりません😂💦

• 9月8日
ぶどう

年末年始に結構SALEやってるので
増税前とそこまで変わらないかな?と思います(^^)
メーカーなど拘りがあれば増税前に購入してもいいかと思いますが😌

• きみこ

きみこ

それがまだまだ勉強不足で何が良いのかな?と旦那と調べているところでして🥺💦
    ましてや自分の買い物だけど赤ちゃんのって思うとより買うまでに即決できず、、、😥💦
    確かにこれからセールありますよね🤓✨
    そこまで焦らなくて良い気がしてきました✨

• 9月3日
なつ🐶🐶

わたしも2月予定日です

まだ気が早いかなと思って何も買いませんね😥

• きみこ

きみこ

同じですね😊✨
    買ったといえばマタニティ用のレギンス2本でした🤣💦
    赤ちゃんの物って今から買ってブレーキ利かなくなるのが怖いです😂💦

• 9月3日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

わたしもブレーキかけてますw
    おそらく額がするものは増税前に買っちゃう人がいると思いますが、増税後に値下げになるものも多いかなと思いますw

同じ時期に👶に会うママ同士ですね☺️

• 9月3日
  • きみこ

きみこ

あー、やっぱり使うまでに安くなったーってすごく悲しいし悔しいですよね😂💦
    性別まだ確定してませんが関係ないものやどっちでも使えるもの、みてるの楽しいですよね😊❤️

• 9月3日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

年末年始セールとかもあると思いますしまだ大丈夫かなと😂

焦ってあれもこれもなる方が無駄だと思うので笑

いまはインスタとかを参考に欲しいやつは決めてますw

• 9月3日
  • きみこ

きみこ

遅くなりました💦
    皆さんがどんなのを使っているかサーチしてから、年末年始セールに挑んでみます😂❤️
    最近体動かなぁ?って感じるのが多くなって嬉しいく可愛くたまらないです😍❤️

• 9月8日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

ちょっとベビーカーとかは見て店員さんが説明とかはありますが、産まれてからでいいものは後回しですよw

• 9月8日
yume

娘のとき性別わかるのが遅かったので安定期入ったあたりに赤ちゃん用の爪切りや綿棒、ガーゼ、母乳パッド、沐浴後に使う大きなガーゼタオル、おしりふき(合う合わないあるかもしれないので最初は少ないヤツ)等手頃で性別関係ないような物用意しましたよ🙋♡
抱っこ紐は、生まれてから買いましたが年末セールとかあればそれで買うのもいいとおもいます♡

• きみこ

きみこ

遅くなりました💦
    そう言った細々した物も買わなきゃですよね😳
    自分のじゃなく赤ちゃんのって思うとワクワクします😊
    年末セールを楽しみにします❤️

• 9月8日
  • yume

yume

ベビー用品選びはワクワクして楽しいですよね❣
    あと、新生児オムツは1パック買ったんですが、私の場合思ったよりお祝いで貰うことが多かったのと娘が大きい子だったので買ったのはその1パックだけだったりした(無理矢理使いきりました笑)ので旦那さんがお迎えに来てくれるなら退院した帰りに買うのもありかもです✧︎😂🙌

• 9月8日
  • きみこ

きみこ

オムツ確かに必要だけどサイズと買い過ぎは注意ですよね😥💦
    ひとり目なので分からないことだらけです😭💦

• 9月11日
  • yume

yume

s~L(今半年以上Lです🙃)あたりだとサイズ変わり始め等買いだめできれるけど
    新生児のは普通サイズで産まれても成長早い子だと「え、もう無理!?」ってくらい早く卒業しちゃいます😢
    多少失敗しちゃっても2人目に活かせるのでわくわくしながら買い物してくださいね💕(●´ω`●)

• 9月11日
  • きみこ

きみこ

サイズも色々先輩ママに聞いて買い物していこうと思います😊✨
    赤ちゃんのもの買うの楽しみです😊❤️

• 9月13日