※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で活発で元気。歩行器を使いながら遊び、抱っこすると海老反りに。時には寝かしつけも難しい。同じような経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ11ヶ月になる息子が
動き回って何も手につきません。
すぐ頭をぶつけたり
何でも口に入れるので
なにかする時は基本歩行器にいれてます。
一緒に遊ぼうとしたり
抱っこしても海老反りになるし
1人でも機嫌よく遊んでくれるけど
本当に横にいないと危なっかしくて…
男の子特有な自由で活発な感じです。
いい事だし可愛いのですが
さすがにきつい時とかは
半強制な感じで寝かしつけて
しまったりします。。

みなさんはどうされてますか?
活発で元気な男の子ママに聞きたいです😭

コメント

S

うちもひどいです!
うちは平家の7LDKなのですが
家中どこにでも行くので
探し回ってます💦
遊んでくれるのはいいのですが離れられません😑

私は料理するときなど
ハイローチェアに乗せて
おもちゃで遊ばせてます!

  • ままり

    ままり

    ハイローチェアだと
    立とうとして危ないんです😭
    ほんと落ち着きがなくて、、笑

    • 9月3日
  • S

    S

    うちも立ち上がったり
    テーブルからもぐって降りようとしたりしてますが
    近くに置いておく方が
    まだいいので
    立ったりしてもおもちゃや
    おやつの時間だったら
    おやつで釣ってます!

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    おやつはすぐ食べるし
    おもちゃは投げ捨てます笑

    • 9月4日
deleted user

家のなかの対策さえしておけば大丈夫ですよ👍
飲み込める大きさのもは高いところに片付けてしまって、出せないようにして
角という角にクッションして、プレイマットを敷き詰めてあとは放置です(笑)
うちの子は上が男で真ん中が女、一番下が男なんですけど、まぁ上二人は活発で(笑)
もぅ多少痛い目にあわないとわからん!と放置してました(笑)

  • ままり

    ままり

    全部が全部片付けるのも難しいし
    全ての角にクッションも置けないです😭
    プレイマットは敷いてありますが…
    痛い目にあっても治らないです🥵

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー😅
    マンションと一軒家でも変わってくるとは思うんですけど…
    うちの場合は、4LDKのマンションなんですけど…子供を放置するのはリビングとダイニングって決めててあとの部屋は全部閉めきって家事してました💦
    そして、大事にはなったんですけど…第一子がチョロチョロし始めたあたりで、家中大掃除、大改装をしまして…危ないものは全てクローゼットの中に、多少めちゃくちゃにされてもいいものは、外にっていう風に収納を変更しました😅
    あと、大量にクッション材を購入してきて角という角にクッション材を張り付けて、無理そうなのは家具を買い換えました😅💦
    で、あとは放置です(笑)好きにしたまえ!と(笑)
    多少頭をぶつけようが、何しようがあーいたかったねーでよしよし(i_i)\(^_^)して、また放牧(笑)
    大丈夫です!
    痛い目にあっても学習しないのが子供です(笑)
    うちの子も長男は外でですが…3回頭から流血事件おこしてますし…怪我なんて日常茶飯事…😅それに見習って長女も怪我なんて日常茶飯事…😅それでも無事育ってるので大丈夫です(笑)

    • 9月4日