※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

授乳中に妊娠した方の経験を聞きたいです。授乳と妊娠の両立、卒乳のタイミングについて教えてください。

二人目妊娠中も、授乳続けていた方いらっしゃいますか?

やっぱり授乳は厳しいのでしょうか…

卒乳まで付き合いたかったのですが、思いがけず妊娠したようで…

続けていた方、断乳された方、お話お伺いしたいです。

コメント

みー

妊娠中も授乳続ける方もいるみたいですが私は授乳が途中で苦になって安定期入るくらいに断乳しました😭
病院からはお腹が張るなら辞めたほうがいいと言われました💦

• えみ

えみ

お返事ありがとうございます。2歳2ヶ月ごろの出産ですか?同じようなタイミングになりそうです😚
    苦になったというのはどんな感じですか?お腹が出てきて…ってことでしょうか?

• 9月3日
  • みー

みー

それくらいの出産でした😀
    お腹の張りとかより
    授乳自体が嫌になりました😅
    子供には悪いなぁと思いつつなんか触られたくなくなって😱

• 9月3日
  • えみ

えみ

なるほど!気持ちの変化も出てくるのかもしれないですね!!
    すんなり断乳できましたか?

• 9月3日
  • みー

みー

上の子のときは1週間くらいで
    真ん中の子は3日くらいでした😭おっぱいゴリゴリになるけど圧抜きしながらなんとか😱

• 9月3日
  • えみ

えみ

1週間…長いですね😭😭
    オッパイゴリゴリ、ほんと怖いです。自分の気持ちが折れそう笑

• 9月3日
ぴーやん

途中まで続けてて、
妊娠したからか母乳もあまり作られなくなってきてそれをきにフォローアップミルクに変えました!!
意外とすんなり断乳できました!

• えみ

えみ

一歳でご出産されたんですね!フォロミも卒業しているおっぱいマンで、断乳は闘いになりそうです😅

• 9月3日

上の子が9ヶ月の時に妊娠しました!
昼寝の時と夜寝る時と夜中起きちゃった時に授乳してたんですが夜だけにして6.7ヶ月くらいまで授乳してました!
そのあとは生まれたら大変になると思ったので断乳しました😌

• えみ

えみ

寝かしつけはトントンでいけるんですがら夜中はおっぱいないと寝なくて、、。
    皆さん安定期ぐらいまでは授乳されてるんですね🥰

• 9月3日

退会ユーザー

ちなみに22週までに辞めてねとは産院で言われました🤔!切迫などがなければ大丈夫かと思います!

• 9月3日
  • えみ

えみ

そうなんですね!!
    たしかに切迫になるとそれどころじゃないですもんね…😫悩ましいです。

• 9月3日