※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が、とろみのある食べ物しか食べない状況。離乳食の進みが遅いのか心配。他の子供はもう進んでいるので気になる。

離乳食について(離乳食の進みをみていただきたいです)

🍴もうすぐ一歳半。歯は奥歯がはえておはず、前歯上下4本ずつ生えています。食べムラと好き嫌いがでてきて食育はうまく進んでいません。

🍚ここで質問なんですが、うちの子は汁気があってとろみのあるものしか食べません。
例えるなら1歳4ヶ月用のベビーフードなどです。
例外はパンや果物、お好み焼き、肉類、魚類、白ご飯、蒸かしたさつまいも、かぼちゃ、お菓子類です。

焼きそばや厚揚げ豆腐、きゅうりやトマトなどは嫌がります。温野菜も嫌だと思うのでだしてません💧

これは離乳食の進みが遅いのでしょうか?🤔完了してる子も多いのでちょっと気がかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢同じで歯も上下4本しかないです!
うちの子はトマトきゅうりは食べますが、硬いものは噛みきれないので残しますね😥💦

味付けもまだまだ薄味だし、それでも大人と同じものをあげるよりはいいかなぁと思って進めています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月4日