※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emyu74
妊活

HCGを打って36時間経過し、下腹部痛がありますが、排卵痛でしょうか?基礎体温は下がりつつあり、おりものは変化なし。排卵が心配です。

水曜日の夜に卵胞が23ミリでHCGを打ちました。今日の朝から下腹部痛があります。HCGを打ってから36時間経ったくらいなんですが、これって排卵痛なんでしょうか?
基礎体温は下がってきていますが、おりものは全然増えていません。
ちゃんと排卵しているのか不安です(>_<)

コメント

mkty

私も今日打ちました😊
でも私の場合は13ミリって先生が
言ってました…🤔

私はすでにお腹が違和感です。。
なんか初めてのことで
心配になってしまって
コメントしちゃいました♡

  • emyu74

    emyu74

    そうなんですね!
    その後どうですか?
    わたしは1日中下腹部痛がありましたが、今日は全然大丈夫です。
    昨日の夜に病院に行ったら排卵済みでした。
    たぶん排卵痛ですね。と言われました。
    排卵するときに痛くなる人もいれば、排卵の前後に痛くなる人もいるようですよ!
    初めてだと色々不安になりますよね(>_<)
    わたしも初めてなのでお互い頑張りましょうね!!
    コメントありがとうございました(^^)

    • 4月9日
mkty

今はお腹痛いのもなくただだるくて
眠たくてぼーっとしちゃいます。笑

体温も下がることなく
上がって感じで…
なのにオリモノがではじめて
なにが起こってるんだろうと
少し不安な感じです🤔💧

  • emyu74

    emyu74

    そうなんですね(>_<)
    だるいのはHCGの副作用ですかねぇ。
    排卵日頃にはおりものが増えると言われているし、体温が上がりはじめて排卵する人もいるみたいなのでもうすぐ排卵するのかもしれませんね!!

    • 4月9日
  • mkty

    mkty

    そうなんですね♡

    今デュファストンも服用していて
    また1週間後に診察なんですが
    1週間後にもう妊娠がわかる訳じゃ
    ないですよね?😋

    • 4月9日
  • emyu74

    emyu74

    排卵後すぐ受精したとしたらだいたい7~10日後着床と言われています。
    1週間後の診察では着床したかしないかくらいだと思いますよ(^^)
    排卵日と受精が遅ければ着床もその分遅くなると思います。
    ちなみに胎のうが確認できるのは生理予定日の1週間後くらいみたいですよー!

    • 4月9日
mkty

そうなんですね!😋
最近1週間置きに診察や検索してて
なんだか病気になったように少し
気持ちが不安定だったので
スッキリしました♡
ありがとうございます♡