※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

思いますがよろしくお願いします。旦那にずっと裏切られ騙されていまし…

初めての質問で文章など分かりにくいと
思いますがよろしくお願いします。

旦那にずっと裏切られ騙されていました。
昨日までは幸せな毎日だったのに……

旦那と出会ったのは7年前。
その頃はお互い夜の仕事をしていて付き合ってる?
くらいでしたが、4年前お互い夜の仕事をやめて
昼職に就きました。
それをきっかけにお互いしっかり向き合い、
ちゃんと交際をして去年結婚しました。
結婚してすぐ妊娠が分かり今年3月に女の子を
出産しました。

娘のお世話も仕事も頑張ってくれて優しい人です。
ただ、付き合ってる時からたまに腑に落ちない嘘?と思うようなことがあり……

一昨日、旦那が機種変をして前の携帯を家に置いて仕事に行きました。
そして私がその携帯を見てしまいました。

見た瞬間に今までおかしいなと不安に思ってたことの答え合わせかのように現実がありました。

結論から言うと、
昔夜働いてた時のお客さんとその子供でシングルマザーだし、長い付き合いで腐れ縁みたいなとこもあって、家族ごっこをしてたと……

LINEの内容には、
パパ(旦那)、ママで子供に呼ばせて、色んな所に遊びに行った写真やプリクラ。
子供はもう小学生のようで子供とのLINEのやりとり、ぬいぐるみやおもちゃを買ってあげたり誕生日を祝うLINEしてたり……
レンタル衣装?で七五三の写真を撮ってたり……
自分も一丁前にスーツで参加して……
私の娘のお宮参りは提案したにも関わらず、
結局行けずじまい。
お食い初めも私が提案して、私の両親が実家で
してくれました。
私が出産前、愛猫たちを実家に預けに1週間帰ってる間にも、連絡を取り合い会おうとしてた事も分かりました。

そしてもう1件、
旦那からすると、これまた夜の時のお客さんで年上。
姉さんみたいな人でなんでも相談できる相手と
聞かされて、私も過去に何度か会ったことがあり
連絡はもう何年もとってませんが、
直接連絡先は知っています。

その人とのLINEでは、上記のシングルマザーの件知っているようで、みんなで出掛ける予定してたりしてました。
そして私が実家に帰っている1週間の間に隠れて昔の知り合いの店に一緒に呑みに行っていました。

その女性は私に対して好意的ではないのか、結婚、出産に対してもお祝いの一言もなく、
影でコソコソ人の旦那とLINEして電話して会って…
旦那のシングルマザーとの件、知ってても教えてくれず。

何も知らずに幸せな気分で毎日過ごしていた日常…
昨日一気になくなりました。
もう何を信用して良いのやら……

旦那が帰って来て全て話しました。
もう信用出来ないし離婚したい事。
結婚する前にそうゆう事がないか確認した時は一切ないと言い切っていたこと。

でも旦那は娘と私を絶対手放したくないと。
その子は家族ごっこしてただけで、自分の子でも何でもないと。

旦那の両親は他界しているため、旦那には肉親、家族が1人もいません。

だからやっと出来た家族やのに……って。
自分がまいた種ですよね、と呆れるしかありません。

何年もずっと騙され裏切られていたこと。
毎月旦那から生活費を貰い生活していますが、
1000円の余裕もありません。
美容室も服も全て我慢してきました。
でも家族みんな元気で幸せな生活で不満には思っていませんでしたし、毎日汗水垂らして仕事頑張ってくれてることに感謝し、不便のないようにと、里帰りもせず、帝王切開で退院次の日から休まず朝4時からお弁当、朝ごはんも用意してきました。
なのに、影で知らない子供におもちゃ、ぬいぐるみ……

でも現実を知った今、こころに大きな穴が空いたようでなにもする気にもなりません。

旦那はGPSでもつけて、携帯も毎日チェックして、お前が安心出来るように徹底するから、離婚だけは勘弁してほしいと。
軽はずみな行動でこんな事になり申し訳ないと、
一晩中泣いていました。

でも、私はそうですかと許せるほど心が広くありません。
みなさんなら、離婚考えますか?
やり直す方向で乗り越えますか?

長々と書いてしまい申し訳ございません。
よろしければ返答お願いします。

コメント

えいこ

辛いですね…。はじめてのママリ🔰さんは、離れたくないとか、許したい気持ちは少しでもあるんですか?💦
うちも隠れて借金してたことが分かりましたが、許したつもりでも絶対許せないし、また平気な顔で嘘ついてるんじゃないかとか疑心暗鬼になるときもあります😅
それでも離婚とかは考えてなかったので一緒にいますが💦
はじめてのママリ🔰さんに少しでも許してやってもいいという気持ちがないと、乗り越えるのは難しいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうごさいます。
    やっぱり隠れてなにかあると信用できませんよね。
    許したい気持ち……
    今はまだまだ頭が真っ白で整理がつかずです……
    でもえいこさんのおっしゃる許したつもりでも絶対許せない、疑う気持ち痛いほどよく分かります。
    乗り越える自信……あるんでしょうか……
    曖昧な回答で申し訳ございません。

• 9月3日
あいす🍦

もし私の場合だったら答えをすぐに出すことはできないですが許せないかな...💦
まだ風俗とかただの体目的の浮気の方が気持ち的には楽かもしれません😣
家族ごっこってなんですか、ありえないです。
七五三の写真に映るってお遊びの限度超えてますよね?
一生ものの写真ですよ😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます。私も昨日全く同じこと旦那に言いました。
    まだ百歩譲って酔いつぶれて魔が差してとかなら、失いたくないって泣かれても多少もう1度チャンスをと考えられたかもと……
    ただ期間も長い内容が内容なので、バレてから失いたくないと言われても、なら何故こんなことを?と……

やってる事、度が過ぎてますよね……
    ほんと一生物で子供も訳分からなくなったりで可哀想に思います。

相手のシングルマザーには私との結婚、子供の事も伝えてるとの事ですが…
    本当かどうかは分かりませんが、知っているなら尚更神経疑います。

もう私の考えがおかしい、心が狭いだけなのかパニックです……

• 9月3日
  • あいす🍦

あいす🍦

法律的な事は無知ですが相手のシングルマザーに慰謝料請求したいくらいですよね。
    考えがおかしいとか心が狭いなんてことないですよ!
    離婚、って大きな決断ですけど今回のことって一生忘れられないと思います。
    なんかの本?だかで浮気を許すと決めたならそれ以降は何があっても蒸し返してはいけない、蒸し返すようでは家族はうまくいかない、と読みました💦
    今回の件ってどんなに幸福を感じようと一生忘れられない出来事ですよね。しかも本当の娘がいる上で別の女と家族ごっこしてるわけですから家族ってものを踏みにじられてる気がします。
    なんて言っていいか良い言葉が思い浮かばないですがあまり無理しないでくださいね😣

• 9月3日
ぴむ

長年続けてたなら今更やり直せないと思います。
私なら確実に離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね……
    信用の仕方すら今は分からない状況で、ここから生え上がるイメージが湧きません…

• 9月3日
  • ぴむ

ぴむ

仮に旦那さんが今関係持ってる家と縁切ったとしても、まて影でなんかしてるんじゃないかってこの先ずっと不安が付きまとうと思いますよ💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。
    許したとしても一生疑って生きていくことになると思います。

• 9月3日
しゅう

簡単に言ってはいけないしそんなつもりもないですが、私だったら離婚します。
家族ごっことか、風俗いかれたり浮気されるよりきついです。相手も図々しいですね。

• しゅう

しゅう

追加ですみません。
    大変辛い思いをされましたね。辛いですね、、、

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます。本当に風俗や魔が差したなどよりかなりダメージです。
    相手も私たちのこと知ってるとは言ってましたが、それが本当なら神経疑います。

• 9月3日
rose

私だったら許せません。許して一緒に生活していても、嫌悪感や不安はきっとこの先なくなりません。
家族ごっこ?本当の家族ができたのに、普通はそんなことしません。自分の娘の顔見て事の重大さを考えてって思います。一晩中泣きたいのはこっちだよ、と言ってやりたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます。やっぱり無理ですよね…
    今許しても形だけ許して心底は一生疑う生活になりそうです。
    そんな生活に娘を巻き込ませたて良いのかと葛藤してます。
    騙されて隠されて、私の事知ってる人にまで騙されて隠されて……
    家族ごっこ?私たちのほうが家族ごっこぢゃないのか、日陰の家族だったんだと痛感です。

• 9月3日
あーちゃん

私ならきっともうやり直すことはできないです😢💦家族ごっこっていう言葉も意味が分かりませんし七五三の写真も撮ってるって中途半端な気持ちでできることじゃ無いと思いますし。相手にはこちらが家族ごっこなんて説明してたんじゃないかとか思えてしまいます😢GPSつけるとか携帯チェックするとかそんな次元じゃないんですよ旦那さんがしてることは😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね……
    私にも理解出来ないことだらけです。
    恐らく、こっちが家族ごっこで向こうでバカにして笑ってたんでしょうね。

本当にどれだけの事をしたのか説明しても説明しきれません。

• 9月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

チャンスをあげるとかそういう話では済ませられないです😢💦お子さんも5ヶ月ならパパの記憶が残らないうちにさよならしたいです。裏でそんなことしながら平然と生活してたのかと思うと本当に信じられないし許せないです💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1番にそれを思いました。
    まだ今なら記憶が残らないうちにさよなら出来るかなと。
    まだまだ頭が整理ついてませんが現実を考えようとする度、血の気ひく思いです。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

本当に慰謝料請求したいくらいです。
もう衝撃が大きすぎてなにが普通かも分からないくらいです。
本当にどんなに幸福なことがあっても忘れられません。
許したとしても、本のように蒸し返さないなんて到底無理だと思います。

それどころか、自分の娘と出掛けたとき、七五三、事ある行事の度に平常心で居られるのか……

必死に家事育児している間も隠れてバカにされてたんだろうなと思うと言葉がありません。

見ず知らずのもののために、優しいお言葉ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

y y y様
間違ったところに返信してしまいました。
初めてでよく分かっておらずすみません。

はじめてのママリ🔰

私なら許さないですが、離婚もしません。
離婚はいつでもできるのでチャンスをあげます。
謝ることもできますし、失うとなれば涙もでると思います。

それより、いかに浅はかな行動をしていたか?周りを傷つけていたか?どのように償って、どのようにこの問題を解決するのか?これを見てから、やり直したい本気度をみますね。

とてもとてもお辛いと思います。すぐに結論を出さずとも、ゆっくり考えられていいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え方も良いなと思いました。
    確かに離婚はいつでも出来ますね。
    ただ娘の事を思うと記憶が残らないうちにとも考えてしまいます。

まだまだ結論な出なさそうですが有難いご提案ありがとうございます。

• 9月3日
あらよ

なめとんな、って感じですね。
シングルマザーの女には、もう近づかないように伝え、次やったら離婚にします。このまま離婚したら、その女の思うつぼ。旦那さんを、自分たちのものにするべくいま洗脳中ですから。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になめとんなですよ。
    今日帰ってきたら、目の前で縁を切る電話をするらしいです。
    口裏合わせてるかもしれんし信じきれませんけどね。
    ってどんどん自分が嫌な性格になっていくのがまた辛いです。
    確かにシングルマザーの思うつぼにはしたくないんですがね…

• 9月3日