※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

幼稚園までの送り迎え、赤ちゃんをどう運ぶか迷っています。徒歩か電動自転車か、どちらがいいでしょうか?暑さも心配です。

先月出産しました。

上の子が幼稚園児で今は母が送り迎えをしてますが、
新生児期が終わったら私が送り迎えをします。


下の子は1ヶ月になります。

幼稚園までは徒歩だと往復20分
電動自転車だと、往復10分もありません。


ベビーカーで徒歩で行くのか
電動自転車でおんぶで行くのか
抱っこ紐で歩いて行くのか
どれが1番赤ちゃん的にいいのか分かりません。


どれが1番いいのでしょうか?
急に自転車に乗るのは怖いので
最初は歩くのがいいかな?と思うのですが
まだ暑いので迷います。

よろしお願いします。

コメント

咲や

まだ首が座っていないとおんぶは無理だと思います😅
ベビーカーと抱っこ紐両方持って行って、基本的にベビーカーで、時々抱っこ紐の方が良いかもしれませんよ

haru-y

私ならベビーカーですかねー😣
雨の日がネックですが💦
抱っこひもも1ヶ月からOKなものなら使います。
おんぶは首がすわらないとできないと思いますし、自転車自体もちょっと怖いので私ならやめます。

ママリ

徒歩往復30分でしたが、最初は歩きでしたねー。
抱っこもしんどいから、メインはベビーカーでした。
雨の日は上の子をベビーカー乗せるので、下は抱っこでしたが。
何だかんだでお迎えに1~1.5時間かかっててうんざりでした。徒歩だと上の子が寄り道したがるんですよね。
5ヶ月過ぎてからは自転車です。