※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。ま。
家族・旦那

旦那の仕事が今月から忙しくなり6月まで忙しい状態です。ちなみに6月…

旦那の仕事が今月から忙しくなり6月まで忙しい状態です。ちなみに6月は9ヶ月に入る頃です。旦那の仕事が忙しく、構ってもらえないのは当たり前だし、産まれるまであと4ヶ月。性別も分かり色々買い出すころ。今が一番動ける時期なのに、仕事が忙しくてどこも行けず気分転換も出来ず話も全然積極的に聞いてくれず、こういうのを揃えないといけないみたいなんだよねと言う話をしたところ大きな溜息。楽しくなさそう。怒ってる。休みの日にしてくれ(休みは今月1回しかない。6月まで休みないかも)と言われました。私は家でほぼ毎日ひとり。猫が一匹居ますが癒されるけど人じゃない。話せない。悩み不満怒りすべて吐ける人が居ない。家事もする気にならない。無理してしてる状態。こんなに孤独な妊娠生活早く終わって欲しい。なにがマタニティライフ楽しいよ!だよ。クソも楽しくないし幸せでもない。子供がお腹に居るのは幸せなこと。でも不安や不満や恐怖とかで押しつぶされる毎日。死にたくなります。おかしいですよね。まだ話足りないですけど、ここまで追い詰められた人居ますか。私はもともと情緒不安定な人間です。常に不安定ですぐに病んで死にたくなります。自殺を考えたこともあります。実際ほんとにしようとしたこともあります。もう耐えられません。どんな言葉をかけられようと受け入れられません。励ましの言葉なんて要りません。私が求めてるのはなんなのかもわかりません。父親から暴力を受け母親から愛情を感じず育ちました。父親と母親は私が小学二年生の時に離婚してます。弟が2人居ます。真ん中の子は最近彼女を妊娠させ大阪に行きました。そのことでも精神的に来てます。私は皆さんが引くほどの寂しがり屋で一人になるのが本当に嫌です。息抜きという息抜きをしていません。最近無性にお酒飲みたくなります。何も考えたくありません。もう死にたいです

コメント

ネボスケ

いっしょでしたよ~。

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。

    なにがですが?

    • 4月8日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    なにがってそういう不安定さとか。
    産まれたらもっと身動き取れなくなるんで今のうちに一人でも気分転換見つけたり、外に出た方いいですよ。
    本当にお腹にいるうちが1番自由です。

    • 4月8日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    それは母親見てるんで知ってます。
    考えなくてもわかります。
    気分転換したいですよ出来るなら1人でも。
    けど無理です。車もないし近くに何も無いし、
    外は寒いし歩いてどっか行くってなると、
    余裕で40分以上かかります。
    私北海道なんで桜もまだ咲かない花粉も飛ばないくらい
    外は寒いんです。
    もういっそのこと早く産まれてほしいです。
    予定日ずらしたいくらいですよ。

    • 4月8日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    私も北海道出身です。
    この時期はまだ寒いですね、雪降ることもありますしね。

    私も知人友人いない土地で周りに何もなく、免許もありません。
    何をするにも主人としか共有できないのにって不満不安ばかりでした。
    それは今も尽きません。

    うちの主人も妊娠について進んで調べもしませんよ。
    男は目の前に出てきて初めて徐々に実感していくんだと思います。
    死にたいとか言ったところでそういう言葉に何とも思わない、むしろ引く人もいますよ。

    で、結局あなたはどうしたいんです?
    さみしいとか不安定な気持ちを吐き出したいだけでしたら、余計な書き込みしました、すみません。

    • 4月8日
芽衣mama

私も死んだらもっと構ってくれるんじゃないかな?って毎日考えていました。
その時は聞いてくれもしなかったけど
今は話を聞いてくれるのでそんなふうに
考えてたんだ笑って言われますね。

友達とかとは連絡取れてますか?
私は親友にしか話せなくて
死にたいって言ったらたくさん怒られて
2度と言えなくなりました。
その後は気分転換にいろんなところに
連れて行ってくれました。

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    一応話したりしてたんですけどね、旦那に。
    俺は疲れてるんだからという態度でいつもピリピリ。
    早産とか頭になかったわとか言われましたからね。
    何も調べてない証拠ですよね。
    妊娠中の私と子供のことはどうでもいいみたい。

    友達と連絡あんまり取れてないですよ。
    私が必要としてるときに限ってあそべなかったり、
    連絡取れなかったりするのに、
    相手が私を必要としたときに連絡してきたり。
    まず今の時期みんな忙しいですしね。
    しょうがないのはわかってるんですけど、
    こんなにも話せる人会える人甘えれる人が居ないのか
    と自殺願望が芽生える毎日です。
    旦那に初めてこんなついてないひと、
    運の悪い人、不幸そうな人見たと言われたので、
    ほんとについてないんだと思います。
    いままでそうでしたからね。
    てか死にたいって言って怒るのって一般的ですよね。
    なにも響かないんですけどって感じ。
    どっか遊びに行きたいそれならって感じ。
    ちなみに死にたいって言って気分転換に
    どっか連れていってくれたことなんてないです。

    • 4月8日
らふぃ

私の場合は、病院の助産師さんが話を聞いてくれて少し楽になりました。
母親学級に行って、そこの助産師さんと話をするのもアリだと思います。

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。

    まず行く足がありません
    タクシーもお金かかります
    節約節約の日々の中です
    マタニティブラも買えません
    お金も旦那の余裕も私の余裕もないです

    • 4月8日
  • らふぃ

    らふぃ

    病院にも行ってないんですか?

    • 4月8日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    病院はさすがに行きますよ
    今は月1なのでタクシーで行ってます
    とりあえず今は余裕がなくて
    タクシーもあまり使いたくないです
    片道で1030円なんですけど
    往復だと2060円かかります
    余裕がなくて何でも高く感じます
    バスもここから病院までないですし
    歩くってなったら結構な距離です
    頼れる人もあまり居ないので
    親もまだ高校生になった子供が居て
    これから色々お金かかるし
    シングルマザーで仕事もしてるので
    忙しいんですよね
    今月は初めて一緒に
    病院付き添いしてくれます

    • 4月9日
  • らふぃ

    らふぃ

    病院の助産師さんに話を聞いてもらうといいですよ。
    あと、今月付き添ってくれるのであれば、お母様にお話し聞いてもらうのもいいと思います。

    • 4月9日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    病院の人ちゃんと聞いてくれないです(*_*)
    母親には会うときに色々話してますが、
    やっぱりなんだかすっきりしないです…笑
    でも少し落ち着いたので良かったです笑
    明日は旦那と遠出してきます👍
    今月1回の休みになるかもしれないので、
    思う存分楽しんできます!!

    • 4月9日
MLmm

わたしも全く同じ感じです。
旦那の休みも月1あるかないか
会話も日頃なく 買い揃えないといけないものも未だに行けてません。友人も話せるような人は居なく愛犬は居て癒されるけど人ではなく毎日毎日家なので人と接することがなく気分が落ちてく一方でした。本当に限界?がきたときは無料で聞いてくれる相談の電話みたいな所に電話して聞いてもらっています!私自身ひねくれてるもんで 自分から相談しても「この人何もわかってないのに 仕事だからこうやって相づちうったりするんだよな。なにもわかってないのに」とかおもいますが⋯でもやはりひとりでかかえるよりは楽になります。 こちら(ママリ)で何と言うことばを求めてるのかもわからないけど、吐き出させてもらってたことも私もありました。
とりあえず溜め込まず こういう所でもどこでもいいんです。自分が吐き出せるところで吐き出してください。

ママリ。

私も妊娠中そんなかんじでした。
一人すごく孤独だったのおぼえてます。
大きいお腹で一人でいろいろ買い物行ったりしてました。
出産の不安もあるからか、なおさら鬱なりますよね、、、


でも産まれたら自分すら自由に動けなくなるから、
いまかんがえたら
マタニティライフよかったなと、思えます。

芽衣mama

私の旦那もそう!
何にも調べてくれない
言ってもほっとかれ。
休みの日も夜も遊びに行っちゃう。
お前は妊婦なんだから家にいろ。
出かけたいなら1人で行けば?
みたいな感じでした。
死にたくもなります。わかります。

そうなんですね。皆さんお家にいる
わけじゃないとなかなかわかってくれない
かもしれないですね。

まだ22週だと産まれるまでも多少
時間があるので本当に息が詰まると
思います。

自殺したとしても
みんな私のせいにするんだろうなって
毎日ひたすら泣いてるだけでした。

でも産んだ瞬間、本当に全てが
変わりましたよ。
妊婦生活は最悪だったけど
産まれた瞬間、旦那には触らせない!
って思うくらい可愛くって
強くなれたし母になれた感じです!
今は旦那もデレデレであの時は
ごめんなさいって度々言ってきます。
男は産まれるまで父親になった感覚が
ない人もいるんですよね😭

のっこ

私もそうです。
旦那の実家に住んでいて家事のやり方とか小さな事を遠まわしに文句言われたり凄いストレスな上まわりには友達もいない、連絡しても都合が合わなかったり会うとしてもかなり時間がかかる。お腹が大きくなってきて体力的にもキツいし、どんどん体つきも妊婦になりお洒落もできない、周りの子は可愛くてお洒落したり遊びに行ったりそんな情報がtwitterやタイムラインで入ってきてイライラしたりしました。
旦那とは妊娠してから喧嘩も増え、夫婦生活も減り、妊娠の知識もあまり無し、教えても興味無さそうで傷ついて毎日家で泣いたり鬱になってました。
妊娠後期になりお腹も隠せないくらい大きくなってからはマタニティーブルーも少し解消し、旦那に優しく接してあげる事で旦那も少しづつ出産への気持ちが高まってきてるようです。
マタニティーブルーはかなりの確率で妊娠するとなりますし、なんで私だけこんな辛いのって必ず思ってしまう事です。
お互いがんばりましょう。