※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

素朴な疑問です!共感や、アドバイス求めます😆ママ友以外の友達とは予定…

素朴な疑問です!共感や、アドバイス求めます😆
ママ友以外の友達とは予定合わせてごはんとか
行きたいのですが
ママ友とは、予定合わせずにに
センターやイベントで会いたいと思ってしまいます!

ママ友たくさんおり、うちの地域では毎日のように
センター、児童館、保育園、イオン、子供ランドなどで
イベントがあります。
リトミック、プール、読み聞かせ、体あそび、工作
などなどです。

ママともと、お茶しよーってなるのですが
子供のお昼寝などをそれで調整するのが嫌です!
お茶するってことは、フードコートや飲食店で
子供1人の子守りをしながら更にお話するってことで。
旦那と私の二人でも外食大変なのに!
って思ってしまいます。

逆に、支援センターとかは好きなときに
行けるので気が楽です。

また、一度約束しちゃうと
いくら体調不良でもドタキャンは申し訳ないので
ハラハラするし時間もある程度守りたいと
思ってしまいます。
なので、少しストレスです。


ママ友以外の友達は
会う価値が高いのでストレスを感じません。
だらといってママ友は今の私にとって大切な存在で
好きです。
乱文失礼しました!(・・;)

コメント