※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
家事・料理

皆さんは食費の節約、どのようにされてますか?我が家は現在1週間7千円程…

いつもお世話になっています。
皆さんは食費の節約、どのようにされてますか?
我が家は現在1週間7千円程かかっており、月でいうと食費のみで3万円程かかってます。
日用品も合わせると3万5千円くらいです>_<
どうにか2万円(週5千円)で抑えたいのですが、幼児も食べられるみなさんの節約料理、教えて下さい!

コメント

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

そぼろ丼、ミックスベジタブルとたまごでオムレツ、ポテトサラダ、野菜スープ、豆腐と牛豚ミンチでハンバーグはよくしてました󾌶
子供の分だけは味付けをする前に別の容器に移して薄味でしてました。

肉料理はカサ増しに、レンコン、豆腐、もやし等入れてます。

• yumiyu

yumiyu

コメントありがとうございます!
    ミックスベジタブルのオムレツ、美味しそうですね!
    カサ増し料理も参考になります!
    ちなみにお子さんの分の味付けは、何でされることが多いですか?
    関係ない質問ですいません…>_<

• 4月8日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

味がするかしないか程度で、コンソメ、塩コショウなどが多かったです󾌾
    後は味噌を薄くして、野菜スティックなど食べさせてました😊

• 4月8日
  • yumiyu

yumiyu

お返事ありがとうございます!
    コンソメ使ったことないので、顆粒のものを買ってみようと思います!
    味噌を伸ばすのも、とても参考になりました!
    何度もありがとうございます!

• 4月8日
mami:k

うちは6人家族で1週間で7千円から8千円です!まぁ一番下はまだ食べませんが⤴みんながしっかり食べるようになったら、食費いくらかかるんだろー??って心配になります💦

我が家は最近豚汁、肉じゃがはよく登場します!この2品だとお野菜もしっかり食べてくれるので✨お肉少な目でも美味しくできますしね☀

• yumiyu

yumiyu

コメントありがとうございます!
    6人家族で7千円!素晴らしいです!
    みんなが成長期になると、どれほどかかるのか心配ですよね>_<
    ちなみに私には歳の離れた3人の弟妹(12歳・11歳・10歳)がいますが、夜ごはんに肉が2キロは飛んでいくそうです○rz
    お米も1回5合で足りない時も…(._.)
    食べ盛りってすごいですよね!

豚汁に肉じゃが、どちらも野菜多めにしたら、お腹もいっぱいになりますよね!
    娘もいもや人参大好きなので、参考にさせて頂きます!

• 4月8日