※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
家事・料理

もうすぐ娘が離乳食後期に入ります。今までは、野菜や肉、魚それぞれ単…

もうすぐ娘が離乳食後期に入ります。
今までは、野菜や肉、魚それぞれ単体でフリージングしておかゆや麺と混ぜて与えていました。
これからは手づかみも始まり食べる量も増えていく為、今まで通りの方法では冷凍庫のスペース的にも限界があるのでフリージングだけで乗り切るのももうそろそろ終わりにしなくてはと思っております。
ただ、夫が仕事の都合上平日は不在にしており私だけしかいないので大人の食事から取り分けると言っても量の配分も難しく食材を無駄にしないように栄養バランスを考えてやっていくとなるとどうしたら良いのかわかりません💦
野菜を沢山摂取したいとは思いますが、様々な種類の野菜を購入しても娘と自分では消費する前に腐らせてしまったりします…😅

もし宜しければ皆様からアドバイス頂けると嬉しいです😭✨

コメント

ぽんた

おかずを作って食べる量ずつ冷凍すると楽ですよ(*´ω`*)
シチュー、トマトスープ、和風出汁煮、左に少しごま油垂らした中華風を常に冷凍ストックして使いまわしています*
シチュー、トマトスープはパン、麺、米どれにかけてもおいしいですし、和風、中華風は麺や米にかけてあげています(^^)