※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆう☆☆☆
お出かけ

今週の日、月で横浜に旅行に行くのですが、日曜日は横浜中華街やマーク…

今週の日、月で横浜に旅行に行くのですが、日曜日は横浜中華街やマークイズ、ハムリーズ(以前ママリでオススメと見たことがあったので)に行って、月曜日にアンパンマンミュージアムで遊んで帰る予定なのですが、距離感がよくわからないので教えてください💦横浜中華街からマークイズやハムリーズは近いのでしょうか?
宿泊するホテルはビスタプレミオです✨

コメント

ELLY

中華街からだとマークイズまでは大人の足で歩いて20分から30分はかかると思います。
マークイズまで行く通り道にハムリーズ(ワールドポーターズ)がある感じです。
散歩がてら山下公園を通って赤レンガをみてワールドポーターズに行きマークイズに行くというルートなら歩いてても楽しめると思います🙌
もしお子さんがあまり歩くのが好きでない感じでしたら、中華街からみなとみらい線でみなとみらい駅まで一駅電車に乗ってもいいと思います🚃
みなとみらい駅からはマークイズが近くて、そこからワールドポーターズまでは10分?15分ぐらいかなーと思います。
※歩くペースにもよるので時間は正確ではありませんが参考になれば嬉しいです。

楽しんできてください✨

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ありがとうございます✨
    茨城県から行くので、横浜に11時すぎくらいに着くように行こうかなと思っているので、横浜中華街に行ってから、ハムリーズやマークイズに行くルートがいいですかね?
    そうすると、横浜中華街の最寄り駅は桜木町駅でしょうか?
    3才の子供なのでベビーカーを持っていく予定です✨

• 9月3日
  • ELLY

ELLY

横浜中華街の最寄駅はみなとみらい線の元町・中華街駅です🙋‍♀️
    車で行かれるのでしょうか?電車で行かれるのでしょうか??

お昼を中華街で食べる予定でしたら、私なら先に横浜からみなとみらい線で元町・中華街駅に行って中華街散策をしてから、みなとみらい線でみなとみらいに移動してマークイズに行ってそのあと少し歩きますがハムリーズに行くかなーと思います。
    もし中華街から散歩がてら歩いて行かれるのでしたら(遠いですが景色などをフラフラ散歩がてら歩くのは楽しいです)、途中にハムリーズがあるのでハムリーズに寄ってマークイズに行きそのままホテルかなー?とも思います🙋‍♀️

• 9月3日
  • ELLY

ELLY

もし車で行かれるようでしたら、桜木町やみなとみらいだと日曜は駐車場も混むし高いので、ホテルに先に車だけ停めて観光した方がいいと思います🙆‍♀️

• 9月3日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

電車で行きます✨
    JRだと桜木町駅あたりでみなとみらい線に乗り換えて中華街駅に行く感じでしょうか?
    中華街から散歩がてら歩いてもいいかなぁと思ってます✨楽しいんですね♥️
    ELLYさんのおっしゃってるルートがとてもよさそうですね🙆すごく参考になります🎵

• 9月3日
  • ELLY

ELLY

JRの桜木町駅からみなとみらい線に乗り換えるのに駅を出てランドマークを通って...とだいぶ歩くので、もし横浜を通るようでしたら横浜で乗り換える方が楽だと思います🙆‍♀️

参考になったなら嬉しいです❤️
    家が桜木町に近いのでよく行きますが、晴れてる時は山下公園や赤レンガは歩くだけでも楽しいですよー!
    素敵な旅行になりますように🙏✨

• 9月3日
  • ELLY

ELLY

下のみみさんも書かれていますが、
    中華街もですがみなとみらい近辺は日曜日かなり混むのであまりスイスイとは歩けないと思います💦
    ベビーカーだとなおさらですが、でも全くベビーカーだと通れないというほどではないと思うので(確実にとは言えませんが)のんびり歩くつもりなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    またまだまだ残暑は厳しいので熱中症対策もしっかりされて、楽しんでいただければとおもいます🙇‍♀️✨

• 9月3日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

横浜駅で乗り換えるのが便利なんですね🙆ありがとうございます✨
    近くに住んでいる方に聞けてすごく嬉しいです😊
    山下公園や赤レンガ倉庫が散歩コースなんてうらやましすぎます😆💓山下公園や赤レンガ倉庫にも行きたいねって話してたんです✨
    ただやはり、ベビーカーは混雑しているところでは大変ですよね💦
    でもベビーカー持っていったほうがいいですよね🤔?
    歩かないって言われたらずっと抱っこになってしまいそうで😨
    ちなみに中華街でオススメのお店ってありますか?お店が多すぎてどういうお店に行ったらいいか分からなくて😢

• 9月3日
  • ELLY

ELLY

ベビーカーは持って行った方がいいと思います。お昼寝とかしちゃった時にも必要だと思うし、何より歩かないってなった時抱っこはきついと思うので💦💦
    横浜駅ではエレベーターが混むのと、場所が分かりにくいところがあるので乗り換えに時間に余裕を持たれるといいと思います🙌
    でも桜木町で歩くより全然横浜乗り換えの方が私は楽です。

中華街、正直お店に入って食べたことがないので(いつも食べ歩きで済ませちゃう)参考にならず申し訳ありません🙇‍♀️💦

• 9月3日
  • ELLY

ELLY

平日にしか行ったことないので休日の混み具合は分かりませんが、謝甜記(しゃてんき)のお粥は美味しかったです!
    でもお子さん連れだとお粥はあんまりかな??💦💦

マークイズにはフードコートも子連れで入れるお店もあるので、夕飯にはピッタリだと思います!

• 9月3日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

田舎と違って横浜駅ならみなとみらい線の本数も結構出ていますよね🙆うちの最寄り駅は30分や1時間に一本しかないので(笑)
    乗り換えには時間に余裕もって行きます😊✨
    そうですよね☺️ベビーカーはやっぱり持っていきます🎵
    寝ちゃった時はかなり必須ですよね🙆
    中華街はやっぱり食べ歩きのほうがいいですかね🙆
    あれもこれも食べたいっていうのもありますし、食べ放題ってほど食べれない気もするし🤔💦
    お粥気になってました✨子供は白いご飯好きなのできっと喜んで食べてくれそうです♥️
    夕飯はマークイズでフードコートで食べたいと思います🙌
    毎回毎回きちっとお店でゆっくりじゃなくても全然いいので、アンパンマンミュージアムはレストラン予約してありますし、すごくいいアドバイスいただけて最高な横浜旅行ができそうです😆💓

• 9月3日
  • ELLY

ELLY

休日だと本数少し減りますが、それでも何十分も待つってことはないです🙋‍♀️
    JRとみなとみらい線(東横線)って横浜でも少し離れていますが、中央改札(真ん中らへんの車両に乗れば中央改札付近で降りられると思います)で乗り換えればそこまで歩かないと思います。

正直横浜も桜木町もみなとみらいも中華街も休日はイライラするほど混みますが、気持ちと時間に余裕を持って頂ければ大丈夫だと思います。笑

中華街はお子さんがどこかで必ず座って食べなくてはいけないとかで無ければお子さんはベビーカー、大人はのんびり歩きながら食べ歩きでも良いと思いますし、
    混みすぎてて食べ歩きしにくければ適当なお店に入ってもそこまでウェーーーっていう外れはない...と信じています。笑

山下公園→赤レンガ→ワールドポーターズ(ハムリーズ)→マークイズと歩いていけば少し疲れますがのんびりみなとみらいの主要部分は通れると思います🙋‍♀️
    コスモワールド(観覧車のある遊園地)の横も通れますし。
    もし雨で歩くの大変でしたら、みなとみらい線で中華街からマークイズへ行って、マークイズの中のオービィを楽しんでもいいと思いますし✨

マークイズにもワールドポーターズにもフードコートはあるので、時間や疲れ具合と相談していかれてもいいと思います。

あと個人的な意見ですが、横浜ベイホテル東急の中にあるカフェトスカのブュッフェは少し高いですが美味しくて子連れもいけるし夜景も綺麗なのでオススメします。木下優樹菜さんが時々ご自身のインスタに上げているお店です。
    でもブュッフェだとあまり量食べられないと勿体ないですけど😢

色々見て楽しんでください!お子さんも楽しめるといいですね❤️

• 9月3日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

わぁ🙌なんか色々行きたくなってきました😂
    でもしぼったほうがいいですよね💦子供が一緒となるとあんまりあっちこっち行けないですもんね😂
    逆に、(なにが逆かわかりませんが(笑))中華街は行かずに、山下公園、赤レンガ散歩、ワールドポーターズとマークイズくらいにしぼってワールドポーターズでお昼、マークイズかELLYさんオススメの横浜ベイホテル東急のビュッフェで夜ご飯とかにしぼったほうがよさそうですかね🙆?
    ここの中華が食べたいとかっていうのがあるわけじゃないので、10年くらい前に横浜中華街に行ったことがあったので、もう一度行ってみようかぁみたいな感じだったので😊

• 9月3日
  • ELLY

ELLY

山下公園と中華街は近いので、山下公園まで行かれるなら中華街まで行ってもそこまで変わらないとは思いますが、
    正直雨だったら中華街はキツイかなぁと思います。傘さして人混み歩くの大変ですし💦

もし中華街に行かれないのでしたら、JRで桜木町で降りて、ランドマークを通ってマークイズに行ってもいいと思います!
    お子さんが楽しめるところってなると、ワールドポーターズのハムリーズとコスモワールド(3歳でも観覧車とかは乗れると思います)マークイズのオービィとかに絞ってもいいかもしれませんね!
    そこら辺だとクイーンズスクエアやランドマークもあるので、ご飯を食べるところは困らないと思います👍
    赤レンガはワールドポーターズから近くて山下公園に行く道中にあるので、山下公園まで行くのが大変ならハムリーズついでに赤レンガだけでもいいと思いますし🙆‍♀️

みなとみらい大好きなので色々言って逆に混乱させてしまっていたら申し訳ありません🙇‍♀️💦

• 9月3日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

中華街が子供が楽しいかって言ったら疑問ですもんね😅大人は楽しめるかもしれないけど…💦
    今のところ日曜日は雨予報でした😅
    ワールドポーターズのハムリーズで遊んで、観覧車乗れたら乗らせてあげたいです✨怖がるかな😅
    そのあたりでランチして、マークイズ行って、ディナーしてホテルへとかのがゆっくり無理なく行けそうですかね🤔

• 9月3日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

みなとみらい大好きなんですね🙌💓
    いえいえ、たくさんアドバイスいただいて嬉しいです😆

• 9月3日
みみ

ビスタプレミオからアンパンマンミュージアムは並びなのでとても近いですね!
マークイズもホテルから徒歩5分くらいですかね。
日陰がほとんどないのでちょっと暑いかもしれませんが!

中華街に行くなら赤い靴バスに乗るか、みなとみらい線ですね。
ちょっと歩くには遠いです。

どんな順番で行かれるか分かりませんが、
マークイズとハムリーズ(ワールドポーターズ)は桜木町駅から別々の方向に徒歩10分くらいですね。
桜木町駅→マークイズ→ハムリーズだとお子さん連れだと徒歩20-30分かかるかなと思います。
マークイズ→ハムリーズは歩くか赤い靴バスですかね。
マークイズがみなとみらい線のみなとみらい駅と繋がっているので中華街とマークイズは行き来しやすいですね。

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ありがとうございます✨
    茨城県から行きます😊なので一番最初に横浜中華街に行って、ご飯を食べてからゆっくり横浜観光しようかなって感じです✨
    ビスタプレミオからアンパンマンミュージアムは近いのですね🙆2日目にホテルからアンパンマンミュージアムで遊んでから帰る予定なので安心しました✨
    1日目は横浜中華街、ハムリーズ、マークイズはつめこみすぎですか?
    中華街はやっぱり少し離れているのですね😣3才の子供なのでベビーカーを持っていく予定です✨なので大人が少し歩く分には全然大丈夫です🎵

• 9月3日
  • みみ

みみ

それぞれで何をしたいかによりますが、
    中華街でお昼を食べて、ハムリーズへバスで移動し、お買い物をしてマークイズへ移動してお夕飯とかは問題なく出来ると思いますよ。
    中華街→マークイズ→ハムリーズ→ホテルとかだとハムリーズからホテルがちょっと距離があるので日が落ちていないと辛いかな…と思ったりします!
    みなとみらいは高い建物が多いですが日陰が少ないんです💦
    中華街はもしかしたら混んでいてベビーカーだと歩きにくいかもしれません。
    近年は平日の昼間でも混んでいる時があったりするので…

• 9月3日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

実はそれがちょっと心配でした💦ベビーカーがないと主人がずっと抱っこになってしまいそうでかわいそうだし…でもベビーカーが邪魔にならないかやっぱり不安です💦電車とかもグリーン車に乗っていく予定ですが乗り換えとかでまごまごしそうですし😢
    でもベビーカーがないと移動するのに辛いですよね💦
    中華街から散歩がてら歩いて行ってもいいかなぁとも思ったので🤔
    マークイズで夕飯食べれそうですか✨なにせ、マークイズになにがあるとかぼやーんとしか分からなかったので😣
    横浜行くなら中華街かなぁくらいにしか想像できてないので😂
    目的はアンパンマンミュージアムだったので、前日になにか観光できたらいいなぁって思ってたんです🍀
    なので、中華街~ハムリーズ~マークイズ~ホテルって感じがいいですかね🙆
    ちなみに横浜中華街はオススメとかありますか?お店いっぱいありすぎですよね💦

• 9月3日
  • みみ

みみ

みなとみらいを歩いて移動するならベビーカーあると便利だと思います!
    中華街が混んでいるとベビーカーで通るのは大変かもしれないのでそこは臨機応変に抱っこ出来ると楽だと思いますよ。
    中華街に行くとなると観光かお買い物、お昼とかのイメージですか?
    お昼に中華であれば行きたいお店は調べて行った方が良いですね。味は結構極端なので💦
    混んでいる時間だと食べ歩きフードも結構並んでいたりします…
    重慶飯店とかは無難ですがお子さんと一緒に入りやすいと思います。
    お土産は中国茶なら悟空茶荘がおすすめです。ばら蒔き用のお土産なら横浜博覧館など大きい所か心配が楽ですよ。
    中華以外なら中華街から出てマリンタワーに登ったり、ニューグランドでランチをしても良いかもしれませんね。
    ニューグランドのチキンカレーは今の上皇陛下もお好きだとか。
    マークイズもハムリーズの入っているワールドポーターズも食事には困らないかなと思います。
    マークイズの辺りはクインズスクエアやランドマークもあるので食事の幅はかなり広いと思いますよ。
    この辺りのお店で子連れで入れない所はほぼ無いですよ!

• 9月3日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

特に横浜中華街でここで食べたいっていうお店があるわけではなく、10年くらい前に一度行ったことがあったので、食べ歩きとか楽しそうかなと思って、行ってみたいねって話してたんです😊でも子供がいるとなると中華街は避けて、山下公園や赤レンガあたりを散歩してワールドポーターズあたりでランチして、ハムリーズで遊んで、マークイズで夕飯を食べるとかにしぼったほうがいいですかね?

• 9月3日
  • みみ

みみ

中華街の混雑を考えると赤レンガやワールドポーターズでランチの方がゆっくりできるかもしれません!

• 9月3日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

わかりました🙌
    決めました✨中華街は行かずに、ワールドポーターズでランチして、周りをプラプラしてマークイズへ行き、そこで夕飯を食べてホテルに向かうことにしました😊💓
    たくさんのアドバイスありがとうございました✨

• 9月3日