※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
妊娠・出産

38週3日の妊婦さんが、内診で子宮口が2㎝で柔らかくなり、陣痛がいつ来てもおかしくない状態だと言われました。腰やお腹が痛み、歩くのがつらい状況で、赤ちゃんが下がってこないか心配です。

💛38週3日💛

モニターは140前後で落ち着いててくれて異常なし、エコーはしてくれなくて推定体重は不明、内診で子宮口2㎝で柔らかくなってて頭も少し下がってきてる。

いつ陣痛がきてもおかしくないですよ!と
言われました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!💛💛💛

朝から腰が重くてダルかったけど
内診終わったあとはさらに痛みが増し…
おなかも痛い、腰も痛いで歩くのツラい( ´-`)

眠いから寝たいけど、横にばっかりなってたら赤ちゃん下がってこれないですかね🙄?

コメント

るん

私も子宮口2センチ開いてて、
頭も下がってる状態、柔らかいと
言われてました。
動いてねと言われてたのですが
暑くて横なってましたが
ふつうに39w0dで生まれましたよ笑笑

• mii🌼

mii🌼

横になってても大丈夫なんですね😊重力でしか下がってこれないのかと思って😅💦

この時期暑いしお腹重くて動き回れないですよね!赤ちゃんのタイミング待ちます😋❤️

• 9月3日
Maaa13

寝れるうちに寝といた方がいいですよ(^^)
生まれたいと思えば赤ちゃんは自分で降りてきますので♪

• mii🌼

mii🌼

最近眠気がすごくて😪
    赤ちゃんが出たいと思えば降りてくるんですね!❤️重力でしか下がってこれないのかと思ってたので😅笑

赤ちゃんのタイミング待ちってことで、気長に待ちます😋💛

• 9月3日
  • Maaa13

Maaa13

動き回って、いざ出産の時に体力無くなったらもとも子もないので「いつ生まれるんだー?」とか声かけしてお腹にいる時間を楽しむのもいいですよ♪笑

• 9月3日
  • mii🌼

mii🌼

内診後、おなかも腰も痛いし、いまは食欲よりも眠気がすごいです😂💦体力温存のため、休めるときは休もうと思います😊❤️

おなか撫でながら話かけることができるのもあと少ししかないですもんね!楽しみますー😍💓🌼

• 9月3日
みや

大丈夫だと思いますよ😄
私は内診した翌日の日に生みたくて、体操?しましたが、すぐにバテてゴロゴロしてました笑
それでも、その日の夜には生まれました😁

• mii🌼

mii🌼

意外とはやかったんですね!😍内診したあとって、お腹の張りとか痛みがありますよね👼その流れで陣痛くるかなぁとか思っちゃったんですが、横になってたら赤ちゃん下がってこれないんじゃないかって不安になってました😅💦

今日はゴロゴロして、あわよくば陣痛に繋がったらいいなぁと思っておきます😋🙏❤️

• 9月3日
  • みや

みや

その日はずっとお腹に違和感はありました!内診もいつもより血がポタポタ出てたし…
    私はその日はずっと、「明日生まれてきてよー」って話しかけてました😄
    ゴロゴロしてても陣痛くる時はきます!陣痛は体力いりますし、ゆっくり休める時に休んでて下さい😌
    早く会えるといいですね💕

• 9月3日
9.25

私は37週で3センチ開いてたのに
39週に生まれてきました(笑)
生まれるまで毎日1時間散早歩きで歩したり、スクワットしたり、色々やって見ましたが生まれてこなく、何もしてなくてだらんとしてた時に陣痛が来ました💦

こればかりは赤ちゃんのタイミングなんで待つしかないです💦