※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

流産後の妊娠について悩んでいます。一年半経っても妊娠できず、焦りと不安があります。他の方の経験を知りたいです。

流産後妊娠しません。
昨年の3月に稽留流産、自然排出しました。
未だに悲しみにくれ毎日を過ごしています。
一回生理を見送ったら
また妊娠してもいいとの事であったので
自分なりにアプリなどをもとに
タイミングをとっていますが
流産から一年半経った今妊娠する事が出来ません。
先月から基礎体温をつけ始めましたが(遅いですが)
2歳の子供が居る為夜中何回も起きたりと
不規則な睡眠なのできちんと測れません。
授かりものなので何とも言えませんが…
焦ってもいいことは無いですよね。
気長に待ちたいと思いつつ滅入ってしまいそうです。
稽留流産後、なかなか妊娠しなかったが
授かりました!という方おられますか??

コメント

ミッフィー

流産後タイミング法で1年以上妊娠せず、卵管造影してすぐ妊娠しました!

ママリ

私も上の方と同じく、卵管造影した次の周期に妊娠しましたよー。
手術してから1年2ヶ月かかりました。

もっちーモチモチモチモチモチ

去年の6月に稽留流産し、手術しました。
そこから未だに妊娠できず、今月から不妊治療専門のクリニックでタイミングを見てもらうことにしました。
今現在、医者から言われたタイミングが取れたので、生理予定日を待っている状態です。。

わたしも基礎体温のみで1年間頑張ってみましたが、全く授からなかったので
排卵検査薬で闇雲に頑張るよりも医者にタイミングを指示してもらうほうが早いかと思って病院へいくことを決意しました。
まだ妊娠できていないので回答にはなりませんが
検査だけでも行ってみたらなにか原因がわかるかもしれませんよ!