※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
その他の疑問

至急お願いします!友人が第二子出産しました!男の子で上の子も男の子な…

至急お願いします!

友人が第二子出産しました!
男の子で上の子も男の子なのですが、出産祝い何がいいと思いますか?

コメント

とっと

私なら、おもちゃや洋服はもうあるのでお尻拭きとかちょっとお高い母子で使える保湿剤とかが嬉しいですかね😊
第1子の時に意外と嬉しかったのは、ママのお昼ごはんに食べれる、無印良品とかのレトルト食品嬉しかったです😂ごはんさえあれば食べれるようなのを詰め合わせてくれた友人がいて、重宝しました✨✨

Rio☺︎Mioママ

私は友人に、お尻拭きと兄弟でお揃いの洋服プレゼンしましたよ😊
あとは2人目なので、ママが使える物あげたりすると喜ばれるかもしれないですね💡
(ハンドクリームだったり、コスメなど)

なぎ

お金を渡さないのであれば
赤ちゃん商品券にお菓子やレトルト食品(奥さんは育児で疲れているので、一人のときは簡単に済ませられるように)

お金を渡すのであれば
お米のおもちゃとか積み木とかならいくらあっても困らないと思います。

仲の良い友人なら直接聞くのが一番です。
他友人と被るのも困るので。

moony mama

兄弟でお揃いのお洋服をプレゼントすることが多いです。

まみむ

兄弟お揃いの服、嬉しかったです😊
特に次男はほぼお下がりだったので😅
後は赤ちゃん本舗とかの商品券も嬉しかったです😊