※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
子育て・グッズ

3歳のお子さんは20時頃に寝かせるが、3時間後に必ず起きてしまう。一人で寝るのが寂しくて泣いている。朝までぐっすり寝てほしいが、起きる時間が気になりリラックスできない。

3歳のお子さんをお持ちのママ
お子さんの寝る時間を教えて下さい!
うちは、だいたい20時頃に寝かせますが、
どんなに遊び疲れた時でも3時間後くらいに必ず泣いて起きます😭😭
行けばすぐ寝るので、多分部屋に一人で寝てるのが寂しくて泣いてる感じです💦
朝までぐっすり寝てほしい😭
寝てからもいつ起きるかとソワソワして、リラックスしてすごせません😅

コメント

𝑚𝑖𝑖

うちは保育園通っていますが、いつも21時半から22時頃に寝かしつけです💦寝つくのが遅ければ23時前まで起きてることもあります…
15時までお昼寝して帰ってくるのですが、元気回復しすぎて早めに布団連れてってもなかなか寝てくれません😭

• マチルダ

マチルダ

保育園はしっかりお昼寝できるみたいですもんね💦
    子供は本当に疲れ知らずです😅
    うちも、旦那が休みの時とかは、23時頃に寝かす事もあるので、あまりよくないですよねー😭😭

• 9月3日
はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

21時に寝かせてます😚
寝たら爆睡!蹴っても(足元に居るので良く蹴っちゃいます)
妹が上に乗っかっても、起きません(笑)

• マチルダ

マチルダ

本当に爆睡ですね🤣
    羨ましいです😭

• 9月3日
Maaa13

うちは21時頃に寝ますね(^^)
我が家は寝たいときに勝手に自分で布団を敷いて寝るのですが大体21時には勝手に寝てます♪
そのあとはおむつ変えようが、動かそうが起きません(笑)

• マチルダ

マチルダ

えーーーー😳😳
    なんて賢いお子さんなんですか😱💕👏
    子育てとても興味あります!!!w

• 9月3日
  • Maaa13

Maaa13

うちは多分子育て結構手のかかって無いと思います(笑)二人とも赤ちゃん時からほぼ寝てばかりで夜泣きもなしなので(^^;

自分の事は自分でする方針なので早めから教えておくと親が楽できますよ♪笑

• 9月3日
やんちゃ🤺

幼稚園行ってます。お昼寝が17時頃までになっちゃうと、寝るのが21時半頃になりますが、だいたいは21時に2人とも寝かせます。うちもたまに泣いて起きます。悲しい夢見た…とか、下の子が泣いてつられて泣いたり…
いつ泣くかと私もソワソワですよー。朝までぐっすり寝る子羨ましいです!

• マチルダ

マチルダ

まだお昼寝が必要な年齢なので、幼稚園からのお昼寝だとそうなっちゃいますよね💦
    うちはほぼ毎日起きるので、ゆっくり晩酌もできません🤣

• 9月3日