※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくゆーちん
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに10連休がある旦那と5ヶ月の赤ちゃんとの遠出について相談です。ディズニーに行きたいが赤ちゃん連れで不安。新潟出発で高速や混合育児の負担も考えています。意見をください。

今年のゴールデンウィーク、旦那が10連休らしいです((;゜Д゜)
その頃娘は5ヶ月、ほんとうは遠出したい…。
ディズニーのペアチケット貰ってあるんで期限切れる前に行きたいんですが流石に5ヶ月の赤ちゃん連れて無理ですよね…?
出発地は新潟で絶対高速です、渋滞とか考えると負担になりますよね、また混合育児なんで哺乳瓶も必須です(;_;)
ご意見頂戴したいです。

コメント

AKIPON💋

休憩しながらなら
大丈夫かとは思いますが、
お子さんは乗れる乗り物も
ありませんがブラブラだけの為に
行くならゴールデンウィークは
人も多いしお子さんは
疲れちゃうかもですね(´>ω<`)

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    確かに赤ちゃんも親の私達も何も乗れないですよね💦
    自分があまりディズニー行った事なくて分からない事だらけでした、参考になりました!ありがとうございました(^^)

    • 4月8日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    ディズニーは1人でおすわり
    出来ることが条件で
    抱っこなどだとアトラクションは
    どれも乗れません(´._.`)
    なのでご家族だけで行くなら
    ちょっと大変かな?と思います。

    見てくださる方がいるなら
    その方に見て頂いて
    ご夫婦では楽しめると思いますが…

    • 4月8日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    一度だけゴールデンウィークに
    いきましたが、かなり混んでて
    歩くだけでも大変で
    アトラクションもかなり
    待ちましたよ(´>ω<`)

    • 4月8日
  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    歩くだけでも!?
    ベビーカーあれば何とかなるかなーなんて思ってた自分が恥ずかしいです(;_;)
    一緒に行ってくれそうな人も居ないので今回は諦めて他の予定を立てたいと思います(^^)
    詳しくアドバイス頂きありがとうございました(^^)

    • 4月8日
renako

ゴールデンウィークってディズニーも激混みですよね💦
往復だけでも疲れてしまうんじゃないでしょうか⁇😲
期限はすぐに切れてしまうんですか?💦

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    やっぱり激混みですか…ディズニーの知識が全くなくて(;_;)

    期限は9月までなんで厳しいですよね(;_;)
    チケット屋さんに売ろうかな(;_;)

    • 4月8日
  • renako

    renako

    旦那さまの休みに合わせると、平日に行くことは難しいですよね…
    ディズニーはいつでも混んでますが、ゴールデンウィークは子連れの方も多いので授乳するのも大変そうだなと思いました(>_<)
    ママもいろいろと気を使ってるうちに1日が終わってしまいそうな…💦

    • 4月8日
  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    平日は無理ですね〜(;_;)
    せっかくの休み、疲れに行くようなものですね💦他の予定を立てたいと思います(^^)
    コメントありがとうございました(^^)

    • 4月8日
saaaa 24

10連休羨ましいです(>_<)✨

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    昨日言われてビックリしましたー!
    月の三分の一が休みですもんね(笑)

    • 4月8日
みゆmom

遠出したいですよね~!
分かります!
ディズニーランド行きたいですね~!
分かります!
無理ではないでしょうが、お子さんにとっては負担になるでしょうね。。
どうしてもディズニーランドに行くなら、赤ちゃんルームとかを上手く利用して休憩しながら楽しむと良いかもしれませんね。
哺乳瓶は使い捨てを使われたらどうですか?

私は子どもが一歳になるまでは遠出は控えました。
理由は私も子どももしんどいから、子ども中心の生活を心がけているからです。

正直、今でも遠出は気が進みません(泣)
私が大変だから(泣)

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    とてもお子さん想いですね(^^)
    当たり前だけど赤ちゃんがいると行動がかなり制限されますよね…。
    遠出は避けてジジババ巡りでもしようかなと思います(^^)
    共感してくださり嬉しかったです、ありがとうございました(^^)

    • 4月8日
ひなの

我が家も10連休なので旅行やBBQは予定していますがディズニーは乗れないしほかの施設より激混みだろうから想像しただけで疲れちゃいます😱

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    BBQいいですね!
    ディズニーって自分が思っている以上に混んでいるんですね…全く無知でした(;_;)
    赤ちゃんに負担がかからない程度に出かけたいと思います(^^)
    コメントありがとうございました(^^)

    • 4月8日
ma-♥︎

いいですね〜♥︎
うちも行きたい٩(๑∂▿∂๑)۶♡
うちは下の子が1歳になって
平日に行きました!
混んではいませんでしたが
オムツ変えにも並び、
授乳室でも並びます৲(ర౪ర⁎)৴
うちは高速で片道2時間くらいでしたが
ほとんど寝てくれてたので
助かりましたが
首都高のラッシュにはまるとキツイですね!
なので
うちはホテルに泊まって混まない時間帯に帰りましたよ!

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    オムツ、授乳並ぶんですか!?
    田舎住の私には考えられないです…
    それは赤ちゃんかなり負担かかりますね(;_;)ディズニーはもっと大きくなってからにしようと思います(^^)
    いろいろと教えてくださりありがとうございました(^^)

    • 4月8日
🍅

ディズニーチケットの期限が切れてしまってものちに行った時にいくらかの手数料払えば使えますよ(๑^︶^๑)

取っておいてもいいかもですよ🎵

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    そうなんですね!
    全く知らなかったです!

    取っておきます!ありがとうございました(^^)

    • 4月8日
  • 🍅

    🍅

    この4月からまた値上がりしたので今、現状はわからないですが、前回まででしたら200〜300円で1枚交換出来ましたよ👍

    • 4月8日
yuu

私は子供がハーフバースデーになる
あたりに首都圏に住んでるので
平日にディズニー行こうと思ってます( ¨̮ )♡

車移動は休憩しながらなら大丈夫だと思います!
あとあやすためのおもちゃとかも必須ですね♪

ディズニー乗れるものがないと書かれていますが
今月発売のひよこクラブに書いてますが、首が座れば乗れるものもわりとありますよ!ひとりでお座りできればジェットコースター以外は乗れるようです。
たしかに混雑で疲れてしまうかもしれないので、そこは相談も必要ですが、キャラグリとかショーパレメインで回るのもありだと思いますよ( ˊᵕˋ )♡

naaaooo

上が2歳半、下が10カ月の頃に行きました。
片道5時間半で不安でしたが、夜に出たのでほとんど寝た状態で道中は問題なかったです!
ランドよりシーの方が抱っこでも乗れるのがあるし、夜は景色?が綺麗なので充分楽しめるとは思います^ ^
哺乳瓶を持って行かれるとのことで、車のソケットでお湯が沸かせるポットは便利ですよ!
ディズニー内でもお湯はありますが、お店でもらったりするので水筒があるとどこでも授乳が出来るので良かったですよ(*^◯^*)