※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🐷
子育て・グッズ

子供の靴の洗い方について質問したいです。靴が汚れた場合、どのように洗っていますか?乾きやすいですか?黒ずんでしまった靴を洗いたいです。皆さんはどのように洗っていますか?

靴を履かせたりしてるお子さんのママさんに聞きたいです。

靴が汚れたりしたら、どーやって洗ってますか??

子供の靴とかって、すぐ乾きますかね??

画像に貼った靴なんですが、もう今では黒くなってて洗いたいのですが

みなさんはどーやって、洗ってますか??

コメント

花*花

たわしで粉洗剤つけてゴシゴシしてます!

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    小さいたわしとかで、洗ってる感じですか?
    後、天気いい時だと一日で乾きますか?

    • 9月3日
deleted user

エステーのおひさまの洗たく
くつクリーナー
っていう靴用洗剤を使って
洗ってます😊
天気いい日を狙って洗い、
一日干してれば乾きますよ😆

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    エステーのあひさま洗濯靴クリーナーとかあるんですか???

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    画像こちらです😆

    • 9月3日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    ありがとうございます❤︎⃜

    • 9月3日
ちゃんころ

爪の隙間洗うブラシ?に
ウタマロ石鹸つけて洗ってます!
晴れてる日なら洗ってから洗濯機で脱水して
1日で乾きますー!!

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    普通のハブラシとかでも洗えますかね??

    あと、洗濯機で脱水とかしても靴悪くならないですか?

    • 9月3日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    最初歯ブラシで洗ってたんですけど
    毛先が柔らかすぎて汚れが落ちづらく、
    たまたま家にあった爪のブラシで洗ったら
    いい感じだったので使ってます🙆‍♀️
    歯ブラシでもかためのやつなら
    洗いやすいかなと思います✨
    脱水する時に一応専用ネットに入れてます。
    なので結構な頻度で洗ってますが
    洗ったり脱水したことによる傷みは
    まだ見られないです!

    • 9月3日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    歯ブラシの硬めのでしてみます。

    それと、ネットとかに入れると靴も少しかわりますかね???

    • 9月3日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    ネット入れ忘れたこともありますが
    その時は案外大丈夫でした。
    でも洗濯機や靴にもよるので
    あまりいいとは言えないと思います😭

    • 9月3日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    ありがとうございます

    • 9月3日