※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
お仕事

今現在、みずほの口座あるんですが、転職しみずほの指定された支店口座が必要になりましたが、それっておかしいですか???

今現在、みずほの口座あるんですが、転職しみずほの指定された支店口座が必要になりましたが、それっておかしいですか???

コメント

ほのち

んー、、、理由が分からないので、ん?とは思います😅
指定された支店じゃなきゃダメな理由ってなんですかね....。

smilelove

こんにちは😃

特におかしい事はないですよ。
会社の規模にもよりますが
中小企業だと特に多いと
思います。

因みにウチの会社も
口座を揃えてもらう様に
お願いはしていますが…
揃ってないですけどね…笑笑

ab

指定銀行とかがあるのはわかりますが支店も指定は聞いたことがないですね…🤔

D_o

わたしも職場から支店を指定されました💡
すでに違う支店で口座ありましたが、新しく指定されたところでつくり、前の口座の方を解約?して1つに纏めてもらいました😅

ととろ。

わたしもそうです!

おかしな話ではないかと🤔
おそらくその企業と支店との間で、融資とか何か関係があるのかもしれませんね(><)

りる

多分振込手数料の問題かと思うのと同支店だと何かあったときに即時対応できるからだと思います。
うちの会社もそうなので会社がその条件で就労してくださいっていうなら許容範囲かと感じます。

のの

恐らく社員の給料口座はうちの支店に指定してくれたら融資をするなどの会社の事情があるんだと思います。