※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
子育て・グッズ

次女が急に寝なくなり、母乳やミルクをあげても泣いて起きてしまう状況で、母親はとても眠いです。

急に次女が寝なくなった💔
昨夜は母乳も飲んでミルクも飲んだのに、フガフガして寝ず....だらだらと母乳あげてようやく寝たのが1時。
なのに3時前には泣いて起きてた....
もしかしたら寝てない?いや、寝たの見たしなぁ....。

眠くて眠くてなんとか母乳あげてミルクあげて。
哺乳瓶洗ったりしてから寝たかったけど、また起きたら嫌だと思ってそのままにして寝たけど、7時前には泣いてた😭

数日前は4.5時間寝てくれたのに😭💔
眠すぎて長女がうるさくするとイライラする😭💔

今も授乳から1時間しか経ってないからあげたくなくて抱っこしたり話しかけたりして紛らわせてもダメで....
もういい!と思って母乳とミルクあげたけど、寝ない💔
なんで....寝ようよ😭
げっぷ下手くそでトントンしても出ないし、しょっちゅう吐いてるし。
今はしゃっくりしてる、、だから寝ないんだと思うけど、とりあえず寝よ?

ママはとても眠いです。

コメント

まりも

お疲れ様です😊
こちらも、生後1ヶ月の三女。昨夜まさに1時くらいまでそんな感じでした😓
なのに旦那はモニター越しに一階から見てるはずなのに何もしてくれないし刺してやりたくなります。

一階に用があって一階に下ろしたらバウンサーで寝て、でも二階にまた行ったら泣いて、、寒いのかな?と思って一枚足したらウンチぶりぶりしてとりあえず寝てくれましたがもーなんで泣いてるのかわかりません😓

お姉ちゃんがイヤイヤ期の2歳だと、まだ幼稚園に通う前で常にいるから大変ですよね。次女が生まれた時が長女がまだ2歳でまさにそんな感じでした。

私は、3人目考えてなくてでも産まれたらめちゃくちゃ可愛くて。これが本当に最後なので今だけだ、、と思いながら3人育児楽しく?やれたらいいなと思ってます。イライラはしますが😓

うちは上二人が女の子2人ですが、次女が生まれた時にバシバシ叩いていじめていた長女が、今では次女と共に三女を可愛がってくれてます。

お互い今辛い時期ですが、無理しないでがんばりましょう😊今日は寝てくれるといいですね😢

• ほのち

ほのち

コメントありがとうございます😊
    まりもさんのコメント読んで、なんだか元気が出ました😭
    そうですよね、私だけじゃない。みんな....いや、大体の人が同じような道を通って頑張ってるんですよね❣️

旦那さん...😅
    私は今里帰り中なんですが、帰ってから旦那がそんなだったら後ろから蹴り入れたくなりますね😂
    寝不足だから尚更ですw

なんで泣いてるのか分からない...こっちまで泣きたくなります💔

そうなんです!幼稚園前だからずっと一緒だし💦
    長女も外出したくてもうまくさせてあげられないからストレス溜まってるし💔

なんだか元気出ました😊
    今日も頑張ります🤣
    ありがとうございました😊

• 9月3日
  • まりも

まりも

いえいえ😊私こそ、この時間辛いのは自分だけじゃない。全国に同じく頑張ってるママがいるんだ、ととても励みになりましたよ😂

まぁ結局最後は赤ちゃんもママ〜💦になるし、この時期は旦那も役に立たないです😓旦那も仕事が忙しいから仕方ないと思ってあてにはしてません😑

里帰り中に家族に甘えて日中少し休めたらいいですね🥺
    新生児、大変ですよね…
    私は昨夜は子どもたちと一緒に9:00には寝ました😂体もたないです💦

無理しないで頑張りましょう😊

• 9月4日