※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

7月下旬に出産手当金が入ったが、育児休業給付金はまだ入っていない。5月中に書類提出済み。今月中に入る見込みはありますか?

二人目で5月に出産して6月下旬に育休に入りました。7月下旬に出産手当金が入ったのですが、まだ育児休業給付金が入ってないです。
そろそろ入って良いと思っているのですが……
書類は、5月中に出しました。
今月には入るのでしようか?

コメント

ママリ

育児休業給付金は請求できるの自体が生後4ヶ月すぎてからです。
なので最短で今月くらいになると思います!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    今月に入るのを待つしかないですね(汗)

• 9月3日
もも

今月末あたりに入るのではないでしょうか。2ヶ月に一回ですもんね😊
私は手当金が8月上旬なんで、給付金は10月上旬かなーって思ってました😊

• ゆう

ゆう

今月末ですか!上の子の時は、育休入る日にちが下の子とかぶったりしていたのでこの時期かなって思ったのですが……
    早く入って欲しいんですね……💦
    いろいろ支払いやらがあるので……。モヤモヤです。

• 9月3日
  • もも

もも

ほんともやもやですよね😂気になって気になってしょうがないですよね😂

• 9月3日
  • ゆう

ゆう

郵便物来るたびに決定通知来たかなって待つばかり……
    入金されるタイミングって午前・午後どっちなんでしょう。。

• 9月3日
  • もも

もも

入金は9時には入ってるはずですよ!金融機関でそうなってるぜ。

• 9月3日
  • ゆう

ゆう

そうですね。モヤモヤしながら待つしかないですね。
    ありがとうございます✨

• 9月3日