※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
子育て・グッズ

息子の離乳食に使える作り置き可能な食材を教えてください。かぼちゃ、じゃがいも、にんじん以外でお願いします。

息子が生後5ヶ月に入り離乳食を始めたのですが作り置き(冷凍)が可能な食材を教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します😭

ちなみに、かぼちゃ、じゃがいもは作りました。にんじんも作る予定です。それ以外でお願いします!

コメント

玉ねぎ、大根、トマト、ほうれん草も大丈夫です!

• もちお

もちお

ありがとうございます😭
    少し疑問に思っていたのですがトマトとか特に水分が多いと思うのですが皮を湯むきした後他の食材と同様ハンドブレンダーで細かくすれば良いのでしょうか?また冷凍は可能ですか??

• 9月3日

退会ユーザー

私はレンジで調理していますが、チンして皮をむいてからこしています!
    玉ねぎや人参はブレンダーですが、すぐ潰れる果物や筋が残るトマトやほうれん草はこしています!
    トマトの冷凍ですか?していますよ😊

• 9月3日
さ🦖

だいたいの物が冷凍出来ます‼︎
ただ豆腐は出来ません‼︎
冷凍出来る物は基本大人と同じ物なので
冷凍出来る食材とかで検索すると良いかと思います‼︎

ただじゃがいもは、3日目には
ボソボソとしてしまった事があったので
(あげる時にお水を気持ち多めにいれ、チンして良く練れば大丈夫そうですが)
自分達が食べる日に一緒に作る事にしてます(。・ω・。)ノ

しーまま

じゃがいもはマッシュ以外はあまり冷凍には向いてないらしいですね🤔

初期ならペーストだと思うので、玉ねぎ、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、大根、カブ、ナス、キャベツ、レタス、カリフラワー、さつまいも、トマト、モロヘイヤとかも大丈夫ですよ🙆‍♀️