※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食の準備で使うのはブレンダーとセットどちらが楽か迷っています。

そろそろ離乳食の準備を始めようかなって思うんですが、家には離乳食にも使えるブレンダーがあります。
ただセッティングしてコンセントつけて使ったあと綺麗に洗って・・・って考えたらこういうセットの方が楽なんじゃないかと思うんですが、やっぱりブレンダーの方が楽でしょうか?

コメント

セイラ🔰

毎食ごとに用意するなら食器のセットで少量ずつ、一気にまとめて作って冷凍するならブレンダーが楽かなと思います!私はそのように使い分けてました(^^)

• もも

もも

なるほど💡
    使い分けするのもありですね😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も食材によって、使い分けてました。
お豆腐とかは写真のような離乳食セットがあると便利です。
ほうれん草などは細かくなりにくいので、ブレンダーのほうが早く作れます!

• もも

もも

葉物はブレンダーの方が良さそうですね😊
    それぞれ便利なとこあるので両方あっても良さそうですね✨

• 9月3日
2児の母

私は写真のようなセットを買ったのですが、1食分だけ作るならいいけれど、ストックまで作ろうと思ったら大変だし、時間かかります💦そレに比べると、ブレンダー洗う手間は手間じゃないと思いました😅
あと、夏に手足口病になって、スープしか飲めない日が続いたのですが、コーンスープやかぼちゃスープ作るのにすごく役立ちました!!

• もも

もも

刃のとこ分解してとかしてたら細々して洗うの面倒って思ってしまいました💦
    使い分けしようと思いました✨

• 9月3日
Ay

私はブレンダーともうちょっと簡単な調理セットを買いました!
初期の頃は量も少ないのでそのセットでおかゆなど作っていましたが、ブレンダーの方がトロットロになるし楽でした😆
もし毎食作ってあげたいとかで無ければ週に1回くらいブレンダーで作って冷凍しちゃうと楽ですよ!
リッチェルなどの冷凍用パックはあると便利です😊