※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

お尻をくっつけていた時に骨盤あたりから脈打つ感じがあり、胎動か心臓音かわからない。胎動でしょうか?

胎動について質問です♡
今朝旦那とお尻同士をくっつけて寝ていました!
そしたら、おしりの骨盤あたりからドクッドクと鼓動のように脈打つ感じがありました!
おしりをくっつけていたので旦那も少しわかったみたいでしたが、まだ胎動は感じたことありません。
これは胎動なんでしょうか?
それともただの親の心臓の音なんでしょうか?(>人<;)

コメント

あーか

パパもわかるような胎動はまだ少し先だと思います!
鼓動っぽいというよりは、腸が動くようなモゾモゾッとした感じです!
私はお尻のほうでは感じたことないですo(>_<*)o

• たむ

たむ

結構おしりくっつけてて骨同士で響いてわかったのかな?とおもったのですが気のせいですかね?
    今ソファですわってたら下腹が腸がぐにょんと動く感じがしました!
    排便とは違うまったく痛くない動きです。
    考えすぎでしょうか(>人<;)

• 4月8日
  • あーか

あーか

排便とは違う感じは胎動だと思います。
    19wくらいだとお腹にずーっと手を当てたり耳を当てててもママ以外の人はまだわからない時期なので、骨同士が響くとかもないんじゃないかなぁ??
    骨同士が響くとなるとドンッていうような相当な衝撃じゃないとならないですし、今はモゾモゾ程度の胎動なはずですし(´・ω・`;)
    ついつい期待しちゃうからですかね♡
    早く旦那さんも感じられるといいですね!

• 4月8日
  • たむ

たむ

ありがとうございます!
    毎日話しかけてみます♡

• 4月8日
el

16wぐらい~
ポコポコ 腸がなってるかな?って感じで 19wだったらもう明らかに胎動☆って感じだったので胎動かなぁ~?なんて思いますが🙌けどお尻に胎動感じるようになったのは割と最近です。
個人差あるからかなぁ~?

• たむ

たむ

回答ありがとうございます!
    はやいですね♡
    私太ってて胎動感じるのが遅くてか感じられるのか不安で(>人<;)
    今ソファですわってたら下腹あたりの腸がぐにょんと動く感じがしました!
    排便とは違うまったく痛くない動きです。考えすぎでしょうか(>人<;)

• 4月8日
  • el

el

私も元々ポッチャリでお腹でてたので遅いかな?おもってましたが20w超えたら見てわかるぐらい👀ぐにょんぐにょん動くから関係なさそうですよ♥笑
    考えすぎじゃないとおもいますー!
    動いてるところ優しくなでなで♥してあげてください( ´∀`)ハハハ

• 4月8日
  • たむ

たむ

ネットにデブは遅いとかいてあったので、私は確実に遅いとおもってました笑
    ぐにょんぐにょんはやくして欲しいです♡♡

まるちゃんさんやさしぃ(*pωq*)♡
    ありがとうございます♡♡
    毎日話しかけてナデナデします!

• 4月8日
  • el

el

しますよ~♥
    胎動感じるようになったら愛しさ増し増しです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私も早くから胎動感じてて
    胎動かなぁ?って周りにいったら あんたの腸やろ!とかここで聞いてもまだ早いとか言われてたので..。

• 4月8日
❤︎男女ママ♡

胎動ボコボコ感じてますが、私はまだ脈打つようなものはないです💦
最近しゃっくりは感じます✨

1番最初は、ガスが腸の中でポコポコするような感じから始まりました✨

• たむ

たむ

回答ありがとうございます!
    今ソファですわってたら下腹が腸がぐにょんと動く感じがしました!
    排便とは違うまったく痛くない動きです。
    考えすぎでしょうか(>人<;)

あと胎動が分かり始めてからは毎日わかりますか?
    私結構太ってて胎動感じるのわかるのかなと心配です。

• 4月8日
  • たむ

たむ

お名前上の方と間違えてしまいました(>人<;)すみません。

• 4月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

たとえるなら、ぐにょん…とゆうより、金魚がツンツンしてる感じしました!!空気がポコポコしてるような…。

最近は、ぐりぐり〜って感じもしてきましたよ✨

17wから感じるようになってから毎日感じてます
    私はかなりのデブなので、脂肪が多い分感じるのが早かったかなぁと思ってます!
    18wには、夫が手でさわってわかるほど、見た目でわかるくらい動いてます。
    今は痛い時があって、痛くしないでねって声かけてます(笑)

• 4月8日
  • たむ

たむ

参考になります!ありがとうございます!ツンツンとかかわいい♡

えーはやい♡
    先生にも感じた?といわれ感じないと言ったらもう少しだよといわれました!

18wで旦那さんもわかるとは旦那さんも嬉しいでしょうね!
    だんだん痛くなるんですね!(>人<;)

• 4月8日
ちぃ☆ちゃん

私17wの時にはお腹みてても胎動わかりましたよー(*^ω^*)ちなみに激しい子でポコポコしてたので旦那も肉眼でわかるほどでした😊