※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

旦夫が新しい仕事で忙しく、家事育児を手伝わず。精神的に辛い状況で悩んでいます。

愚痴?というか、単純に相談する相手もおらず
話を聞いていただけたら嬉しいです。

旦那は今月から職場が変わり、
正社員採用されました。
朝は7時前に家を出て、19時過ぎに
帰ってきます。
慣れてきたら残業で帰りが22時位に
なる事もあるそうです。
ちなみに先月までは、いずれ正社員になれる
という話で入った会社でしたが
色々理由をつけられ結局半年間アルバイト
手取りは10行くか行かないかで、
毎月両親に助けて貰っていた感じです💦
先月の初めに2人目が生まれ、最初は
夜中の授乳も起きて交代でやってくれて
いましたが、最初だけ。
だんだん娘の泣き声が聞こえると
そっぽを向くようになりました。
そこそこ稼いできているならまだしも
手取り10万で家事育児全くやらないとなると
私の中で納得がいかず、喧嘩の日々です💦
仕事が変わって精神的にも大変なのもわかるけど
私は一日中あやしながら、上の子のイヤイヤ期と毎日
戦っていて、毎日とは言わないけど
休みの前日位は見てくれないかな?と
お願いしたのですが、
昨晩はお酒は飲めない人なのですが
がぶがぶのんでベロベロに酔っ払っていました。
なんだか、もう呆れてしまいます。
どこの家庭もこんな感じなんですかね、、
すみません、長々と。
旦那の地元に引っ越してきて
友達もおらず孤独な上に、2人目が1人目と
真逆で、何をしても泣き止まない子で
少し精神的に辛くなってました。
長々と読んでいただきありがとうございます😭

コメント

かに

旦那様、新しい仕事が見つかって良かったですね!
最初はどうしても慣れない職場、仕事で緊張もあり、大変なことも多いと思います。精神的なストレスも大きいかと。
もうしばらく様子を見て、ペースをうまく掴めるといいですね。
きっと経済的に余裕が出てきたら気分的にも変わると思います、、

ママ

本当に辛いですよね😖
わたしも色々我慢してきたけど
変わる気配もないので見放したくなります。
毎日よく頑張ってますね、、
旦那様を愛していますか?愛しているなら頑張って支えるかもしれません。
そうじゃないなら子供連れて離婚するかも、、わたしなら。だってお金にもならない旦那、、のちのちは父親は必要かもしれませんが。