※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネネ。
家族・旦那

陣痛室・分娩室に実父居るのは気になりませんか?息子を出産した時に実父…

陣痛室・分娩室に実父居るのは気になりませんか???

息子を出産した時に実父が仕事を早退して飛んできました。旦那より先に赤ちゃん抱きました。仲良くありません💧家を出るまでの18年間ほぼ喋らず。喋っても喧嘩していました。しかし孫ができたからと勝手に盛り上がって。

分娩室に入らないようにとお願いしていたのに助産師さんが入れました。会陰切開して縫われている時に。
じーっと足の方を見ていて鳥肌が止まりませんでした。
カンガルーケアの時は追い出しました。
私が泣いてしまい助産師さんがじゃあ、また後でと追い出してくれました。カンガルーケアが泣きながら。
本当にモヤモヤが収まりません。

産後4ヶ月経ちましたが思い出すだけで泣きそうです。

コメント

まむ

お孫さんが可愛くて可愛くてしょうがないんですね。
私も父とはほぼ口をきいていませんでしたが、子供を連れて行くと嬉しそうに遊んでよく喋ります😅
しかし分娩室に入ってきたのはゾッとしますね。心中お察しします。私なら、出て行けー!!!と怒鳴ると思います。絶対嫌です。邪魔です。今後、滅多なことがない限り会わなくてもいいのでは??嫌な気分になりそうです。

• ネネネ。

ネネネ。

コメントありがとうございます。可愛がってもらえるのは凄い嬉しいのですが分娩室に入ってくるとは思いませんでした😭それも旦那と嘘をついて入ってきました、、、。旦那は仕事で間に合わず母に付き添いをしてもらい入ってきた時母の目が点になってました。「旦那さん来ましたよ!」と言われて嬉しくてドアの方を見たら実父。震えました、、、。そのまま普通に横にきて、、助産師さんも旦那だと思ってたのでそのまま抱っこさせて声が出なかったです😭そのまま号泣。血圧が一気に下がり先生が実母と実父を一旦外に出して説明をしました。あれ父親ですと。そしたら凄い謝られたんですけど涙が止まらなくて💧バースプランにちゃんと分娩室は実母と旦那のみと書いたので入ってことない思ってたのですが、、。母は大好きなので母に会いたいのですが父親にあったら涙が出そうになります😢実家に帰らないのも辛くて😭父親がいない時間を狙って帰りたいと思います😭

• 9月3日
🐯

うちは仲が良い方ではあると思いますが、それでも産後部屋に戻ってから、父は会いました。
陣痛室も分娩室の時も、帰ってきてることすらも知らなかったです。
ただ、ずっと抱っこして可愛い🥰可愛いと生まれた時からメロメロだったと聞きましたけど☺️

• ネネネ。

ネネネ。

そうなんですね😭
    旦那と嘘をついて分娩室に入ってきて早く抱っこさせろと威圧的に言われました、、
    そこから拒否反応すごくて😭

• 9月3日
  • 🐯

🐯

いやいや、嘘までついて…😭
    拒否しちゃいますね😥
    旦那でも立会拒否だった私からしたら…

• 9月3日
  • ネネネ。

ネネネ。

びっくり通り越して呆れました。気持ち悪すぎて涙が止まらず、、、😭

• 9月3日
  • 🐯

🐯

安心して産めません😭
    立会は助産師の従兄弟が入ってくれましたが、母も産んだ後にしか入ってもらわなかったですし、旦那なんて仕事終わってから来ましたもん😂

• 9月4日
  • ネネネ。

ネネネ。

やっと旦那きた😭と思ったらまさかの父。ほんと大嫌いすぎて震えます( ˙_˙ )

• 9月5日
  • 🐯

🐯

正直、それどころじゃないから辞めろ、と言いたくなるほど😨

• 9月22日

父とはめちゃくちゃ仲良いですが、縫合中に入って来られたら普通に悲鳴あげます、、、
最悪ですね。本当にお辛いと思いますが、はやく忘れられますように。

• ネネネ。

ネネネ。

コメントありがとうございます😭もう声も出ないぐらいびっくりしました。旦那と嘘をついて分娩室に入ってきて。
    涙が止まらず、、、

• 9月3日
まま

父とは仲がいいですが、さすがに出産の時は違いますよ!!!ありえないです😭旦那と嘘をつくの信じられない、、、。私だったら後から怒りますね🤬
お辛いですが、あまり思い出さないようにしましょう😢

• ネネネ。

ネネネ。

コメントありがとうございます!
    怒りを一瞬で通り越して悲しみに変わりました、、💧初めての抱っこは旦那と決めていて母も我慢してくれたのに。本当に恨んでも恨みきれません、、、。母はごめんねと何度も言ってくれたのですが許せなくて😭

• 9月3日
メロンパン

嫌ですね。
うちも産まれてすぐ、助産師さんがどうぞーとか言って、、、LDRに入ってきました( ̄◇ ̄;)
赤ちゃん見て私に一声かけたらさっさと出て行きましたが、、、衝撃でした(−_−;)ここに入れるんかい!?って💦
父にというよりは助産師さんに、、、なにしてんねん!?ってイラつきました。苦笑

• ネネネ。

ネネネ。

やっぱり嫌ですよね、、、
    旦那以外の男に入って欲しくなかったです。まして大嫌いな父。孫フィーバーで。もう思い出すだけで涙が溢れます、、、

• 9月3日
  • メロンパン

メロンパン

私もです!
    遠方の実家に里帰り出産だったので旦那と両親だけでしたが、、、義両親もいたらみんな入れられてたんだろうな( ̄◇ ̄;)と思うとゾッとします。苦笑
    2人目産むとしたら里帰りはしないので、病院側にそこら辺は徹底して言っとかないと!と思いました!
    大嫌いだと尚更嫌ですよね💦

• 9月3日
  • ネネネ。

ネネネ。

同じく遠方に里帰りでした😭
    次は絶対しません(--;)
    ひたすら助産師さんに嫌だと伝えようと思います(笑)
    本当に一生顔みたくないです😭

• 9月3日
ままり

うちは父と仲良い方で、授乳も実家族の前であればべつにいいや~って感じなので大丈夫です😂
ただ、当日父は飲みに行ってて産後3日目とかに赤ちゃん見に来ましたけど🤣🤣🤣
それより陣痛中からLDRに居座った義母にイライラして仕方なかったです(笑)

• ネネネ。

ネネネ。

そうなんですね💧
    仲良いなんて羨ましいです😭

• 9月3日
えま

助産師さんもあり得ないですね。
分娩室に入らないようにお願いしてたのに入れたり、お股縫ってるのに退室させないなんて…
おかしすぎますよ。

• ネネネ。

ネネネ。

父は旦那と嘘をついて入ってきました。助産師さんも旦那だと思い込んでたみたいで、、、。もう思い出すだけで涙が止まらず😭旦那にはもう気にするなよと言われましたが忘れられません。

• 9月3日