※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
子育て・グッズ

ベビーカー拒否で外出が困難です。対策としてハーネスやヒップシート、自転車などはありますか?

先週からベビーカー拒否がはじまりました。。。
買い物は、主人の休みの日と、生協で回しているのですが、支援センター、習い事、一時保育に行く時に困ってます😭💦(徒歩だと大人の足で15分くらいの距離です)

今日も、ベビーカー乗らないとお外行けないよと言ったのですが、結局聞いてもらえず でお出かけ中止にしちゃいました😥

ハーネス、ヒップシート、自転車など、
なにかよい対策はありますか?😣

コメント

ねねこ

その年頃だともう歩きたいんじゃないんねすかね😣
ベビーカー片手で押しながら手を繋いで途中まで歩いて疲れたらベビーカーに乗せるのはどうですか?😣

• バジル

バジル

早速のコメントありがとうございます‼️

歩きたいんですよね。すっごく分かります。でも行くまではベビーカー乗ってよ!その後遊べるんだからと思っちゃいます😂

手を繋いで歩いてくれず、ベビーカー押しながらは難しそうです。。。

• 9月3日
にこ☆

うちもありました💦
うちの場合、最初はどうしても歩きたがったので、子供が疲れるまでは徒歩→そこからベビーカーって感じにしてました💦
うちの子は大好きなおもちゃやお菓子を手に持たせていれば大人しく座ってくれてました😓

• バジル

バジル

コメントありがとうございます‼️

困り果てて、検索したらそういうお年頃みたいですね💦

やはり途中までベビーカー作戦ですかねぇ🤔手を繋いで歩いてくれないので困ってまして。。。お菓子orおもちゃ作戦も検討してみます✨

• 9月3日
  • にこ☆

にこ☆

恐らくそういう時期ですよね…💦
    私の場合、手を繋いでくれない場合は泣いても何しても無理矢理ベビーカーか抱っこ、歩きたいなら手を繋ぐ、手を繋がなくて良いのは公園だけと言い続けていたら、いつのまにか手を繋げてましたね😓
    今もたまーにありますが、車通りの無い所なら、私の服を掴ませる、ベビーカーの端っこを持たせるなどしてます💦

• 9月3日
  • バジル

バジル

な…なるほど。
    根気が必要ですね💦
    でもその教え込みが一番よい気がしますね✨
    一人で歩かせるのは怖いですもんね😣

• 9月3日
  • にこ☆

にこ☆

そうですねぇ💦どんな事でも最初は根気がいりますが、お互い育児頑張りましょう✨

• 9月3日
  • バジル

バジル

いつか手を繋いで歩いてくれる事を信じて頑張ってみます🙌

• 9月3日
まゆ

うちも、ベビーカー拒否だったので、自転車が一番楽でしたね😅💦ヒップシートは、荷物が多くなって自分がしんどかったので😅💦ハーネスも近所の時はつけますが、引っ張ると怒るので、歩いて15分はもたないですね😅💦

• バジル

バジル

自転車楽しいですよね。お出かけの幅も広がりますし😄
    ヒップシートの荷物重い問題ありますね…。
    そしてハーネスの引っ張ると怒る問題は 想像つきますね😅
    色々と参考になります!ありがとうございます✨

• 9月3日
しましま

私はヒップシート重宝しました。
ベビーカーもスリングもベビーラップも何もかも嫌!な時期でもヒップシートは乗っかるだけなので大丈夫でした。

• バジル

バジル

近場で遊びに行くだけならヒップシートアリですね😍

• 9月3日