※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

先週から風邪症状があり、今は息子が熱を出している。座薬を入れるか様子を見るか迷っている。朝熱があれば病院へ行く予定。耳鼻科か小児科かも悩んでいる。

先週水曜日位から鼻水と少し咳が出ていて、金曜日に耳鼻科に行き、その時青鼻だったので、3日分の抗生剤と1週間分の鼻炎とせきどめシロップを貰い、抗生剤は飲み終わってます。
先ほど寝てるけどなんか呼吸がハァハァしてるな、鼻づまりかな?と息子に触ると熱く、体温を計ったら38.5℃。熱冷ましの座薬は一応前に貰ったのがあるんですが、寝てるんです。
起きちゃうけど入れるか、様子みるか悩んでます。みなさんならどうしますか?
また、朝熱があれば病院連れて行こうとは思いますが、耳鼻科か小児科かも悩んでます。

コメント

ゆず※ゆず

熱が高くても眠れているなら使いません。
熱を下げると治りも遅くなります。
熱性痙攣などが過去になく、眠れているなら私はそのまま様子みます🙂

• 愛

夜遅くにありがとうございます。ですよね、しかし前に40.5℃で熱性痙攣をおこしていて不安で😣

• 9月3日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

それは心配ですね。
    あまり心配なら夜は座薬使ってもいいかもしれませんね。

• 9月3日
  • 愛

私が寝れそうにないし、今はまだ38.5℃なので座薬も使うボーダーラインですよねもうちょっと様子見てみますね😣
    ありがとうございます‼️

• 9月3日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

そうですね。
    愛さんも妊娠中で大変でしょうから、無理なさらずに。
    お子さんの風邪が早く良くなりますように⭐️

• 9月3日
  • 愛

お気遣いありがとうございます( >Д<;)

• 9月3日
5.s

私は起きていてもなるべく座薬は使わないようにしています(><)
すごく嫌がるのと結果治るのを待たないといけないから、無理に下げるのもなっていう考えからです(><)
でも寝ているなら無理に入れなくていいかなとは思います(´;ω;`)

• 愛

遅くにありがとうございます。寝てるなら様子見ですかね、熱性痙攣が不安で。。。

• 9月3日