※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん。オムツをパンパースからメリーズに変えたら、おしっこが減った気がする。パンパースは膨らみやすくて色が変わりやすいのか、メリーズは膨らみにくいのか気になる。脱水の可能性も心配。

生後2ヶ月です。
オムツをパンパースからメリーズに変えたのですが、おしっこが減ったように感じます、、、パンパースはおしっこで膨らみやすいとかちょっとのおしっこで色がすぐ変わるとかあるんでしょうか?もしくはメリーズが膨らみにくいとか、、、
おしっこが減ったのなら脱水等が不安です😭

コメント

ちゅる(29)

パンパースはちょっとのおしっこですぐ膨らんだような気がします😅

• すみれ

すみれ

そうなんですね。。メーカーを変えたタイミングでおしっこが減ったように思ったので!助かりました🙇‍♀️

• 9月3日
maaaaa.

うちはパンパースからマミーポコパンツに変えましたが膨らみ方が全然違うのでビックリしました!
パンパースってすごい膨らみやすいですよね(¯―¯٥)
実家でパンパースを買ってくれてたので遊びに行った時に久しぶりにパンパース使いましたがやっぱりすぐにパンパンになり吸収しきれずにお尻も濡れてたりします。
違い過ぎて衝撃的でした!笑

• すみれ

すみれ

メーカーで全然ちがうんですね!😲ありがとうございます!

• 9月3日
みみ

上の方と同じく、パンパースは濡れてないときは他のメーカーより薄くて、濡れるとすごく膨らみますよ(^^)

• すみれ

すみれ

パンパースやっぱり膨らみやすいんですね!😲

• 9月3日
さーや

私も途中パンパースからメリーズに変えてます。
確かにパンパース使っていた時は、朝起きるとすごいパンパンに膨らんでました。今はメリーズですが、膨らみ方が全然違います。あれ?こんなもん?って毎朝思ってしまいます( ゚д゚)

• すみれ

すみれ

じゃあやっぱりおしっこが減ったわけではなさそうですね、、!ありがとうございます😊😊

• 9月3日
はじめてのままり☺︎

私も同じ月齢くらいで
パンパースからメリーズに変えました☺️
パンパースは すぐ膨らんでた気がします😂
今もメリーズ愛用してます☺️❣️

• すみれ

すみれ

メリーズの方がいいですね。。。ありがとうございます😊

• 9月3日
チャム

パンパースとメリーズ両方使ってますが、パンパースの方がすごく膨らむし、おしりが濡れてる感があります!