※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘のトイトレでイライラ。怒り口調で言葉かけ後悔。娘が進歩し喜びも。自分の対応を反省中。

3歳9ヶ月になる娘のトイトレ。

びしゃびしゃになってから
おしっこパンツにしちゃったー
と3日間のうち3回言われて、
なぜもっと早く言わなかったの?とイライラして少し怒り口調で

もっと早く言ってね
すぐ言ってね
おしっこ行きたいって思ったら言ってね
ママすぐ連れてってあげるからね
もしパンツにでちゃってもちゃんと言ってね
もうわかるでしょ?(これは勝手な決めつけですね、、)
すぐ言ってよ!わかった?

って言いました。
でも強い口調で言ってしまい後悔、、
トイトレは怒るの厳禁と聞きました😭

でもほんとにやっと、、
やっとここまできたんです、、
赤ちゃん返りでパンツすら履きたくないと中々進めなかった娘が
自らやっと、パンツ履く✨と言ってくれて、、
うんちは先にトイレで出来てたけど
おしっこは中々出来ずだったから
もう終わると思ったらまたパンツびっしゃり。
漏れるの覚悟の上なのになぜイライラしてるの私。
そのあとムズムズしてて、
トイレ?行く?と言ったら
うん、と言っておしっこしてました。
もしかして私が怖かったからおしっこ我慢したんじゃ😱
あああああ、、、ごめん、、、せっかく頑張ってるのに、、

最低です、、、喝入れてください、、

コメント

はじめてのママリ

最低じゃないですよお😭
お母さんもお子さんと一緒に頑張って頑張って頑張ってるじゃないですか。
最低とかじゃ全くなくて、頑張りすぎちゃったが故にイライラしてしまっただけ!だと思います。
誰も悪くないです!
お母さんも!お子さんも!
また明日から、頑張ってるお子さんを認め、頑張ってるお母さん自身を認めて、二人三脚で進めていければそれでOKなんだと思います。
すみません、偉そうに(T-T)

  • ここまま

    ここまま

    いやぁもうほんとにありがたいお言葉です、、😭
    とても元気でました😭✨
    ありがとうございます!
    今日は漏れたけどちゃんと早めに言ってくれてそのあとトイレでおしっこしてくれて、
    めっちゃ褒めれました!
    親子共頑張ります😭
    ありがとうございます!!!

    • 9月3日
(   ◜▿◝ )

わかりますぅぅぅぅ😭!!!
私も同じ感じです。怒っちゃダメとわかっていてもイライラしてつい怒ってしまいますよね…逆効果なのに…( ; ᯅ ; `)
やっとここまで来たのにって物凄くわかります😭😭

まだまだ大変だとは思いますがお互い頑張りましょ😭😭

  • ここまま

    ここまま

    共感コメントありがたいです😭
    頑張りましょ😢

    • 9月3日