※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

主人が転職を考えています。経理職で英語が話せる30代半ばの女性です。転職サイトやエージェントについて迷っています。

主人が転職するかもしれないのですが、転職経験が無くよく分かりません。転職サイトやエージェントなど沢山あってどれがいいのやら…
年齢は三十代半ば、経理職で、英語が話せます。

コメント

R♡Ymama

うちの主人は35で初めての転職を決意して先日内定を貰いました☺️
転職サイトやエージェントに登録をして面接に行ったりしていましたがどうもしっくりこず…
サイトやエージェントの担当の方にも年齢的に厳しいからエントリーしても面接までこぎつけるのは1割程度だと思ってくれと言われたそうです。
結局私が提案した職種に興味を持ち、知り合いに会社だけを紹介してもらって面接を受けて内定を貰えたという感じです。
すみません、あまり参考にならないかもですが💦

• ママリ

ママリ

35で年齢的に厳しいのですね?💦
    エージェントに相談したら良さそうですね!😭
    ありがとうございます!!

• 9月3日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

営業職でも若い方がいいと…
    実際に何社にもエントリーしてましたが書類通ったの3社くらいです😱
    一度登録して相談してみるのがいいと思います☺️

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    経理の専門職のような感じなのですが、やはり年令は大事なんですね。いくつか登録するといいのかもしれませんね!

• 9月3日
りか

仕事で転職支援してます。

年齢より、経理職のレベル感によると思います
どこまでやってらっしゃるのでしょう?

業界や会社規模の希望、年収希望によって、という感じですね。

あとは転職理由ですかね^_^

• ママリ

ママリ

現職の方からのご回答ありがとうございます😊
    上場企業の連結決算、単独決算とりまとめなどだそうです!転職理由は具体的には書けない感じですが、ざっくり言うとスキルアップしたいからです。
    海外に住んでいるため、転職に向けどう動こうか悩ましいです。

• 9月3日
  • りか

りか

海外から日本に戻られて勤務するご予定ということでしょうか?
    もうご存知かもしれませんが、経理系転職であればMSジャパンが最大手なので、ひとまず登録とオンライン面談してみたらどうでしょう??

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

説明不足ですみません💦
    海外から日本に戻り転職予定です!
    MSジャパンが最大手なのですね。ありがとうございます😊

• 9月3日
  • りか

りか

転職にかかる期間もあるので、海外にいる間にオンライン面談も全然ありだと思います^_^
    良き出会いがありますようにー!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

相談だけするのもありなのですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月3日
(˘ω˘)

エージェントは結局思うような物を提示してくれないことも多いです💦
ビズリーチはわかりませんが。

いろんな転職サイトに載せてる企業もあるので、どれでも似たり寄ったりですが、indeedは掲載料無料なので中小企業が多いです。
あとはやっぱりハローワークかな。

• ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    複数登録してみます!!
    ありがとうございます!

• 9月3日

旦那が同じくらいの年齢で職探し中ですが、旦那の業種専用の転職サイトを通して何社かエントリーしてますよ!
事前にどんなことが聞かれるか具体的に教えてくれるみたいです。

• ママリ

ママリ

業種専用のサイトは良さそうですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月3日