※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の子供に離乳食をどれくらいあげるか悩んでいます。同じ月齢の子供を持つ方、一度にどれくらい食べさせていますか?250gだと足りないようで、もっとあげてもいいでしょうか。

生後8ヶ月半の子を育てています。
同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方、
離乳食は一度に何グラム程食べさせていますか🤤??

うちは今250g前後をあげているのですが、余裕で平らげてしまいます😯
もっとあげても良いのでしょうか?

宜しくお願い致します🥺🤲

コメント

deleted user

200弱くらいあげてます!
離乳食とは別で果物やパンを結構食べてます!
うちの子もいつも余裕で食べ切っちゃってちょっとずつ増やし中ですが、お腹いっぱいいらないってなってるとこ見たことないのでどのくらい増やしていいのか悩んでます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今まで一回も残したことがなく、与えるだけ食べちゃうので限界を知らないです...😂
    小児科の先生に相談したら食べたいだけ食べさせて大丈夫だよと言われましたが、あまりに食べさせ過ぎても胃に負担がかかっちゃうんじゃないかなと心配です😯
    難しいですよね😭😭😭

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘の食べる量を見て実母や義理家族もびっくりしてて😂
    そうなんですよね😭
    どのくらいまでなら食べさせていい!っていうのが知りたいです笑

    • 9月3日
piro

私も200gくらいです!でも食べ終わると足りないのかいつも泣かれます😭
もっと増やしてもいいのか悩んでました(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないのも困るけどたくさん食べるのもどうしたらいいか分からず困りますよね💦
    本当離乳食の量は悩みどころです😓

    • 9月3日
🐿🦍🐘🦖🏀❤️

すいません逆に質問なんですが、離乳食の後は授乳orミルクはあげていますか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食直後には授乳してませんが、食べてから1時間後くらいにはおっぱい欲しがるのであげてます☺️

    • 9月3日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    ありがとうございます。うちも1時間後くらいにミルクあげています😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね♡
    離乳食はどのくらい食べられますか??

    • 9月3日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    150弱くらいですかね😄

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月3日
ママリ

同じく8ヶ月半の赤ちゃんいます👶
うちの子も同じぐらい食べるんですが、ミルクあんまり飲まなくないですか?💦まだこの時期は、ミルクからの栄養が大事と聞いて心配してます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは
    6時 母乳
    10時 離乳食
    12時 母乳
    15時ミルク(120cc)
    18時 離乳食
    20時母乳
    21時ミルク(160cc)

    って感じです🤱

    離乳食はパクパク食べるけど、ミルクは飲みムラがあります😓
    ミルクからの栄養、大事みたいですよね🤔

    まま❤︎さんのお子様はミルクどのくらい飲まれますか??

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちは完ミですが🍼

    7時 離乳食+ミルク100
    11時 ミルク200
    15時 ミルク200
    18時 離乳食
    21時 ミルク200

    の、1日トータル700です!
    作ったの全部飲んだ場合ですが😢😢

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね♡
    うちは母乳がどのくらい飲めてるのか分かりませんが、
    この時期はトータルでどのくらい飲ませたらいいんですかねぇ🤔💦

    • 9月3日