※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

住民票上の同居状況で保育園の点数に影響があるか教えてください。

保育園に入所の申し込みをするにあたって、点数の判定基準で分からないことがあるので教えて下さい。

住民票上では、現在私たち夫婦で住んでいる家に義両親と同居していることになっているのですが、実際は別居をしている(つまり義両親が新しい家に戸籍の変更をしていない場合)だと点数は引かれてしまうのでしょうか?

無知で恥ずかしいのですが、教えて下さい😭よろしくお願いします🥺🤲

コメント

ぴよこ

義両親はお仕事されてますか?もしどちらかお仕事されてないなら、「保育できる人がいる」とみなされて入園できない可能性が高いと思います💦
また保育料も同居している世帯年収からの試算なので、高くなるのでは?💦
違っていたらすみません💦
うちの市はそうなのですが、自治体によって色々違うので市役所に確認するのが一番とは思います😊