※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𐀪𐁑ママ♥
子育て・グッズ

アップリカのベビーカー「ラクーナ クッション」を使っている方、背面が起こせないので子どもが退屈や嫌がっていないか心配ですか?

生後10ヶ月〜1歳ぐらいで画像にも貼り付けたアップリカのベビーカー “ラクーナ クッション”をお使いの方はいますか?
やはり背面があまり起こせないので腰が座ってる子どもからしたら退屈そうだったり、嫌がったりはしてないですか?💦

コメント

ママ

同じもの使ってます!
回答になってないのですが…
やっぱり!💦
背面あまり起こせないですよね?💦
最近、腰が据わりかけてきたので(うつ伏せから体勢を自分でかえて、前に手をついて1人で座れるようになった)試しに背面起こしてみたんですが、思ったより起きてこなくて😅

あれ?なんか首のあたり窮屈??💦
って思ったんです😅

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

回答ありがとうございます!
    ひとり座りできてからのことを全然考えてなくてリクライニング意識してなくて...😭
    やはり退屈そうですよね〜。
    同じベビーカーをお使いの方からのコメントいただけて安心しました😊✨

• 9月3日
まりお

あまり起こせないですよね!
基本背もたれにもたれず、前のバー?につかまってます!
うちもb型買うべきかすごく迷いつつ時間が過ぎていきます笑
このベビーカー自体軽いし、小回りきくし買わなくていいかなあとも思ってきました!!

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

こんなにも起こせないものだったとは...😱
    私も少し前からB型を検討していたものの今に至ります💦(笑)
    でもやっぱりこのベビーカーいいですよね!!

• 9月3日

私も同じの使ってます!
うちはこれに乗せると
前のガードを掴んで
必死で起き上がろうとします笑
寝てるときはいいけど
起きてる時は歩いて止まると
必ず後ろに倒れてまた起き上がろうとします。
見ててきつそうなので
結局今は全く使ってないです😱

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

私も今は全くと言っていいほど使ってなくてどうしようかな〜、と。
    息子も起き上がろうとするので心配でしたが同じ方がいて安心しました😌✨

• 9月3日
はじめてのママリ

わかります!!
皆さんのコメント見てうちのがおかしいんじゃないんだと安心しました😂笑
息子はリクライニングが嫌いなのでベルトを最大限に長くしても前のベルトにつかまって無理矢理押さえつけられた子みたいになります😂笑
ふとした拍子に後ろに倒れると腹筋使って起き上がって怒ってます。笑

jeepのバギー買ったら倒れないのが嬉しいようで機嫌よく座ってました💓笑

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

いやもう私も安心しています😂✨
    やはり起き上がろうとしてしまいますよね...!!

そしてそちらのバギーですが、スタイル良し、小回り良し、走行性能良しの三拍子揃ったベビーカーらしく気になっています😳
    しかもコスパも良いみたいで悩んでしまいますね〜♩

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂✨
    いただきものなので文句を言えず、でもこのベビーカーが壊れてる?とか思っちゃってました😂笑
    腹筋鍛えてるのかなって思うくらい起き上がることに必死になってます°°笑

友人から勧められててポキットと悩んでjeepにしました💓
    タイヤがしっかりしてるのでバギーの割に安定感もあるようです(^^)
    前のベルトがないですが、別売りで買えたのでとりあえず買いましたが良かったです✨
    メルカリとかで中古もありますし、私はベビザラスで試乗しに行きました♫

• 9月3日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

確かにいただきものだと何にも言えないですね😂
    ひとり座りができるまでは大活躍だったんですけどね!!
    ほんと腹筋バキバキになっちゃいそうです(笑)

バギーでタイヤがしっかりしてるの良いですね😳✨
    メルカリで綺麗なベビーカーもあったりするので考えたいと思います♩
    それに一度、試乗するの大事ですね!と、いうか私も一度ベビザラスに行ってきたいと思います😊
    色々教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m

• 9月3日
Yu-mama

同じものを未だに使ってます。
背面があまり起こせないですが、娘は持たれることなく普通に座ってます。
肩紐を嫌がるので、腰紐だけつけて使ってます💦

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

息子もすでに肩紐を嫌がることあります...。
    腰紐のみで私も一度試してみようかな〜?と思いました😳
    肩紐しないベビーカーもありますもんね!👍🏻

• 9月3日