※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。10倍粥から7倍粥に切り替えるタイミングや、ブレンダーの使用をやめるべきか、お米そのままあげる方法について知りたいそうです。

もうすぐ離乳食を初めて1ヶ月たつのですが、そろそろ10倍粥から7倍粥にした方がいいですか?また、まだブレンダーでトロトロにしたのをあげているのですが、ブレンダーもそろそろやめた方がいいですか💦?ブレンダーやめるなら、お粥モードで炊いたお米そのままあげるんですか💦?
質問ばかりですみません😢⤵️

コメント

Tmama

6ヶ月で離乳食を開始し、8ヶ月で7倍がゆにしました。

おかゆを7倍で作り、ブレンダーをまわす時間を減らしました。
粗めにブレンダーをかけました!

• クッキー

クッキー

なるほど!じゃあまだ10倍粥で良さそうですね😊

• 9月2日
とらたま

7倍粥は始めてから2ヶ月が基準みたいです😊
うちは始めて1ヶ月半くらいですが、1ヶ月経ってからは10倍粥の裏ごしをやめてすり鉢で軽く潰すくらいにしてます✨

• クッキー

クッキー

なるほど!じゃあ10倍粥でブレンダーにかけてたらトロトロなりすぎですかね?😥

• 9月2日
  • とらたま

とらたま

私自他共に認めるかなりの不器用なのでブレンダーにかけたら一瞬で粒が消えました🤣
    きちんと加減すればいけると思います!

• 9月2日
  • クッキー

クッキー

ブレンダーすごいでよね😂ほんと一瞬。
    少し加減してやってみます😊🌠

• 9月2日