※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nym
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが喘息と診断されました。母はアトピー性皮膚炎や食物アレルギーも心配していますが、現時点では娘は発症していません。喘息について教えてください。

喘息のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。

1歳7ヶ月の子どもが喘息と診断されました。
そのことを母に話したところ、アトピー性皮膚炎とかはないの?と心配されました。
私の母の中では、喘息の子はアトピー性皮膚炎や食物アレルギーも併発しているイメージみたいです。
今のところアトピー性皮膚炎も食物アレルギーも娘は発症していませんが、みなさんのお子さんはどうでしょうか?
今日初めて喘息と言われ、全くの無知なので教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

a.u78

私自身が喘息持ちです!
アトピーも食物アレルギーもないですよ!

• nym

nym

そうなんですね!
    喘息のみの場合もあると知って安心しました😭
    ご回答ありがとうございました😊

• 9月2日
Haruki

甥っ子が喘息です。
アトピー性皮膚炎もなってます!

喘息と言われたのはかなり小さい頃で
つい最近 アトピーと言われたと
言ってました!
いま、小学3年生です!

• nym

nym

アトピーって赤ちゃんの頃からなるものだと思ってましたが、小学生になってからも有り得るんですね😮
    今後注意深く見ていようと思います💦

• 9月2日

私が喘息持ちですが
アトピー食物アレルギーはありません。
しかし動物アレルギーがあり
猫や犬etc…………
小さい頃は猫や犬を飼っている友達の家へ遊びに行ったら
気づけば目の周りに蕁麻疹がでて鼻水が止まらなくなり必ず喘息になっていました💦

• nym

nym

動物アレルギーはまだ頭になかったです😮
    私の旦那が気管支が弱く、動物アレルギーも持っているので、娘もそうかもしれないです💦
    今後注意深く見ていようと思います!

• 9月2日
magmag

息子が喘息です!

私の母も食物アレルギーを
心配していて、
先生に聞いたら
喘息と食物アレルギーは無関係だとの説明をされました😮

たまたまなのか...
息子は初めて牧場に行った後から咳など酷くなり酸素が下がってしまってたので
入院した事があります😣💦
アレルギーは関係ないけど
動物の細かい毛やフケは良くないみたいですね😣

• nym

nym

無関係なのですね!
    私も今度しっかり先生に不安なことを聞いてみようと思います!
    やはり気管支に刺激になるものには注意した方が良いのですね😭

• 9月2日
  • magmag

magmag

入院する状態までなってしまったので退院の時に不安な事聞きました😂
    今は毎日2回の吸入と飲み薬で
    発作を起こさないように
    予防してます!
    それでも月に数回は風邪からの発作になります💦

今のところアレルギーなどはありません😌
    ですが動物園や牧場とかは
    行くの避けてます😅💦

• 9月2日
♡HRK♡

わたしが喘息持ちですが、アトピーや食物アレルギーはありません。
妹は食物アレルギーはありませんが喘息、重度のアトピー、犬猫アレルギーがあります。
主人が重度のアトピーがありましたが、今は落ち着いてます。
息子は、アトピー気有りで気管支が弱いです。
食物アレルギーはないです。

• nym

nym

みなさんの回答を見ていると様々なパターンがあるようですが、やはり併発することも多いみたいですね💦

• 9月2日
ao

わたしが喘息持ちで、アトピーも食物アレルギーも全部あります!笑

しかし息子は食物アレルギーはあるのですがアトピーも喘息も今のところ発症してません。
わたしは産まれてすぐ発症したらしいので個人差があるでしょうが無関係なのではないかと思います!

またアトピーがあっても食物アレルギーがあっても大人になる頃にはだいぶ改善されていたりすると思うので気にしすぎないほうが良いですよ(*¨̮*)

• nym

nym

私が喘息やアトピーやアレルギーとは無縁だったため本当に無知なので、あれこれ心配してしまって😭
    ちゃんと勉強して、あとはどーんと構えていようと思います💪🏻

• 9月2日
  • ao

ao

わたしが全部持っていますが
    喘息は中学の時に完治し、アトピーは花粉がまいだすと少し痒いかな?くらいで食物アレルギーは生卵以外は全て食べることができるようになりました!

一概に治るとは言えませんが、私のように治る例もありますのでご参考までに( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 9月2日
フェリシティ

うちは長女が生後10ヶ月で卵アレルギーと診断されて1歳半で発作が出て喘息と言われました!肌は冬は少しカサカサになりますが、アトピーではないです🤔

• nym

nym

みなさんの回答を見ていると様々なパターンがあるのですね!
    今後、注意深く見ていようと思います💪🏻

• 9月2日
ビスコ

多分お母さんはアレルギーマーチを心配されているのだと思います。

うちはアレルギー性鼻炎で、今のところ他アレルギーは発症してませんが、皮膚や気管支、食物は注意するように言われています。

発症してないなら心配する必要はないと思いますが、頭の片隅にあると、いざというとき動きやすいと思います🤗