※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

胆石について詳しい方…!妊娠中、何度かみぞおち、背中の痛み、冷や汗な…

胆石について詳しい方…!!

妊娠中、何度かみぞおち、背中の痛み、冷や汗などなどの症状で病院を受診していましたが、原因わからず…

先日胃カメラと超音波検査を行ったのですが、なんと胆石が見つかりました…

血液検査もしたのですが、痛みがあるときに血液検査をしなければ胆石による炎症での痛みかわからない。

でも、胆石の症状と合致するのでほぼ間違いないだろうと言われました。

また痛くならないとわからないってことですか?と聞くと、そゆこと💡って感じでwww

そんなことある!?wwww

もうあんな痛み嫌だよwwwww

っていう心境です←

ちなみに臨月妊婦で、もう来週には生産期に入ります。

産む前にまたあの痛みが来ないことを願うばかりです…😂🙏🙏

コメント

*suke*

身内が2人、胆石で苦しんでいたので他人事とは思えず。。

なかなかレントゲン等で映る場所ではないので発見が遅れてしまうことがほとんどのようですね。。

母は手術をしましたが、その前の生活習慣の改善で痛みはほとんど治ったと申しておりました😚💕

どうかお身体お大事になさってください🙇‍♀️🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💦💦

そうなんですか……

お母さんは痛みが続いたから手術を受けた感じですか?😭

正直、今回子供が生まれたら取ってしまいたいです😭💦💦

今は油物を控えたりと生活習慣を改善しているおかげか?痛みは治まっていますが…😭

ありがとうございます😭

• 9月2日
*suke*

痛みが長引いたというよりは、
たまに出てきてしまうのが続いたので、
先生から取ることを勧められたようです!!

少しだけ入院しましたが、その後は元気いっぱいに帰ってきて安心したのを覚えています^_^❤️

出産間近で不安もあるとは思いますが、心から応援しております😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね…😭

なんども質問して申し訳ないのですが、お母さんは痛いとき、どのように対処してましたか?😓

私はお恥ずかしながら、胆石とわかる前は痛みに耐えきれず救急車を呼んでいました😭

ありがとうございます!

早く生まれてこーい!と毎日声かけてます🥰💖

• 9月2日
  • *suke*

*suke*

私なんかでよければいつでも^_^❤️
    父がその都度病院に連れて行ってましたね。。

全然恥ずかしいことなんかじゃないです!!
    痛みが出ると落ち着くまでかなり時間がかかるのも見てきましたから😭😭

家でできることは事前の予防くらいなのでしょうね(´;ω;`)

出産報告楽しみにしてますね😚💕

• 9月2日