※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ココロ・悩み

食欲を抑えたいけど、つい食べ過ぎてしまい、5kg増加。野菜中心に食事したいが、つい間食が多くなり、お菓子やチョコが魅力的。体重管理やおやつの摂取量に悩みがあるようです。

我慢したいのに、食べてしまう( ; ; )
5kg増えました( ´:ω:` )
しかも食べすぎると胃もたれ( ; ; )
お野菜中心、間食しないを心がけたいけど
実際は間食たくさんしちゃいます😭
お菓子もチョコも美味しい( ; ; )
みなさん体重管理できてますか?(´・ω・`)
おやつ程々にしてますか?(´・ω・`)

コメント

✿

すっっっごくわかります。笑
25週~34週まで食べに食べまくって
毎回の検診で怒られ、34週~35週くらいで
胃が圧迫されてくるので食べて吐いての繰り返しで
36週~今、赤ちゃんが降りてきたので
なんぼでも食べたくなりますが
お陰様で妊娠前から+20キロ。笑
妊娠高血圧が怖くなってきて
今は半身浴+水炊き鍋のみ食べてます😢
もっと早く気をつけとけば!と後悔の日々です。😢😢

  • rin

    rin

    共感嬉しいです( ´:ω:` ) 💓
    20kg!ほんと食べれちゃうから簡単に増えますよね😂

    私もお鍋作戦します!!!
    美味しいしお野菜でお腹膨れますもんね!
    ありがとうござます💓

    もうすぐ出産ですね!楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

    • 9月2日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

わかります!
今食欲暴走中です😂
お菓子食べたいですよね💦
お菓子を食べないために、朝昼は苦しくて動けなくなるほど食べます😓
それでも食べたいと思っちゃいます笑
どうしてもってなったらもう食べちゃいます😂
でも晩御飯は抜いてます😭💦

  • rin

    rin

    お返事ありがとうございます!💓

    そうなんですよ!
    変に朝昼少なくするとお菓子に手がいきますよね笑
    すごくわかります😂

    夜ご飯食べてないんですか?!すごい( ; ; )
    私も減らさないとー😭💦

    • 9月2日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    そうなんですよね笑
    朝昼気にして減らしても、お菓子食べると意味ないので、これでも買ってくらい食べることにしました笑

    晩御飯食べると無限に増える気がして😅
    最初はヨーグルトのみとかだったんですが、7ヶ月位から食べなくなりました🤔
    そのおかげか妊娠前から+3キロで臨月突入しました💦

    • 9月2日
  • rin

    rin

    そっちの方が身体にはいいですよね💓

    すごいー!3kgだなんて!💓
    食べないとお腹空いて辛くないですか?( ; ; )
    慣れてくるんですかね?

    • 9月2日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    や。1人目の時18キロ増えて戻らなかったので、BMI的にあまり増やせなくて😅

    最初辛かったですが、炭酸水とか飲んで誤魔化してました💦
    でも慣れます🤔
    今食べると次の日の朝すごいむくんでる感じがします😱
    お腹すいたな~って思いますが、明日の朝何食べようかな。って考えながら寝ちゃいます😂
    もう日々食べることしか考えてないです😂

    • 9月2日
  • rin

    rin

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝さん

    • 9月2日
rin

そうなんですね!
それにしてもすごいです👏

食べすぎると浮腫み余計気になります( ; ; )
私も夜は頑張って控えます!
やる気にさせてくださってありがとうござます💓

めめ

私妊娠中1.5キロしか
増えなかったです。
朝食べて昼食べて
おやつは15時までに終わらせる
夕飯は19時までに食べ終わる
を徹底してました。
味噌汁などの塩分の強いものは
汁は飲まない
とか、ひたすら減塩とか
気遣って、おやつは
好きなもの食べてました!

  • rin

    rin

    すごいです( ; ; )💓
    減塩ですね!浮腫み予防にもなりますしね!

    私も心がけます🙏
    ありがとうござます✨ゆんさん

    • 9月2日