※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とね
家族・旦那

愚痴を書かせてください。子育てに関心がない旦那。ぬいぐるみで遊んだ…

愚痴を書かせてください。すみません。
子育てに関心がない旦那。
ぬいぐるみで遊んだ後すぐ抱っこして寝かせようとする。
泣いてうるさいからって。意味がわからん、もっと遊んだれよ。
自分は娘とそんなに触れ合う時間がない、お前はいいよなって言って、2人にしたらすぐ寝かしつけようとする矛盾。
離乳食の時間だって言っても関係なく自分の都合で寝かしつけて不機嫌、それなら私は今のうちに家事しようとしたらうるさいからやめろって怒る。郵便やさんがきたらチャイムで娘起きてあー!もううぜー!ってわざと聞こえるような声で言う。恥ずかしいからやめてって言うと不機嫌。
絵本買ってきて毎日読んだら知育にいいらしいから今頑張ってるって言ったら不機嫌。ネットの情報を鵜呑みにするのかって、調べる事もせず何にも知らない奴に否定されると腹立つ。娘は喜んでるのかって、当たり前だし嫌々読むかよ。同じ本何度も持ってくるしキャハキャハ笑ってるって言ったのにやっぱり私の会話全然聞いてないな。絵本読むのはいいけど何でいいとかいちいち説明いらんって、私が知識をひけらかしてるような態度が嫌らしい。自分が調べんし何も知らないから説明してるんでしょうが。
喧嘩したら寝るし。お前はいいよなって今私がいいたい。
お前は日曜日野球いくし平日のみに行くしいいよな。
毎日家事育児何も出来ない旦那の世話、娘寝かせてから在宅ワークで毎日寝不足ハゲるわ。

コメント

ScienceKK.

育児って、自分の都合に子供を付き合わせるのではなく、子供の都合に自分達が合わせなきゃいけないから大変なのに、それを毎回不機嫌になってるようじゃ旦那さんダメです😭

• とね

とね

まさにその通りです😫

• 9月3日
あんよ

そういうマイナスな言葉、大きな声は子供に聞こえるように言わないでほしいですね。
ストレスを感じ、脳に悪影響ですし発育にもよくありません。

せっかく知育してても、キレやすい、態度の悪い、言葉遣いのきたない親を見てると
マイナスの方が勝りそうですね

• とね

とね

そうなんですよ。。
    元々の性格なので直してもらうのは時間がかかりそうです。

ですが私も喋る言葉には気をつけてますが文面でもキレイな言葉が使えるように気をつけないといけない事に改めて気がつきました。

• 9月3日