※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
妊活

採卵についての母の反応について相談ありますか?

今月、はじめての採卵する予定です。
はじめてで不安ですが相談する友達がいないため、しぶしぶ母に電話しました。
採卵の説明をして今月行うからって伝えたところ「だから何」っていう回答でわたしとしてはモヤモヤする反応でした。
皆さん、体外受精や、顕微授精にステップアップされた方は実の両親はどんな反応でしたか?

コメント

かじゅはな

私は、体調整えて。体に気をつけて。無理せずに…と母に言われました。

お母さんも変なプレッシャーかけないように、そっけない態度なのかもですよ☺️

カナ

それはモヤモヤしますね…😭

ウチは実母だけには話してますが、母からはきっと赤ちゃん来てくれるよ、頑張ろう❗って励ましてくれますし、私にできることがあれば助けるから言いなさいと言ってくれています😃
義母から孫に対する嫌みを散々言われますが、母のこの言葉に救われました。私には味方がいるんだととっても有り難いです☺️

親世代はまだまだ理解してもらえない方も多いと思います。
一人でも周りに理解者がいるといいですよね😭

それまで子供を作れ、作らないなら働けとうるさかったけど、体外受精することを言ったら黙りました😅それ以来一回も連絡取ってないし、こちらからも連絡しません💦
逆に義母は全て受け入れてくれて、精神的にも助けてくれて、私の支えです🥺
周りに誰か1人でも理解してくれる人がいるといいですね😭

mayu

母は高齢出産ですが妊娠しやすいらしく、自然に三回妊娠してるので、若くて不妊の私の気持ちはわからないようです。なのであまり詳しく話しませんでした!妊娠した時は喜んでくれました!