※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
その他の疑問

ワイモバイルなど、格安スマホを使ってる方へ質問ですm(__)m使い勝手や…

ワイモバイルなど、格安スマホを使ってる方へ質問ですm(__)m

使い勝手や、通信環境などどんな感じですか?
ドコモやauより電波繋がらなかったり…などありませんか!?

また、月々いくらくらいですか?

使ってる機種なども、良かったら教えてくださいm(__)m

コメント

akikan

Y!mobile使ってます!今のところ特に通信環境など不便に感じた事はないです(´v`)因みに前はドコモでした。
月々携帯代は夫と合わせて12000円位です!
ドコモ時代よりだいぶ月々の支払抑えれてます(´v`)
機種はネクサス6使ってます!あとは家の通信環境はwi-fi繫いでるので、遅くなったりもないですねー(*´ェ`*)

• くら

くら

回答ありがとうございます!
    今ドコモです。
    家にwi-fiありますし、主婦なので外であまりネットも繋げないので月1GB使わないくらいなのに、毎月8000円払ってて、、、
    それだったらワイモバイルのほうがお得ですよね。
    あと、電話もあまりしません💦
    ネクサス?が人気みたいですね!

aki382さんの周りにはワイモバイル使ってる友達とかいますか??

• 4月8日
  • akikan

akikan

うちもドコモだった時それくらい払ってました(¯―¯٥)
    私も電話全くしないです(笑)1番安いプランにしたら6000円いかない位に抑えられると思います!
    周りにはYmobile使ってる友人はいないです(._.)

• 4月8日
  • くら

くら

そうですよねー!ドコモ高い!
    Sプランですよね?
    2980円+端末支払い代で6,000円くらいでしょうか?
    あんまりワイモバイルとか格安スマホ使ってる人いないですよね…(´Д`

• 4月8日
すけころ

私も今月から旦那とY!モバイルに変える予定です!家でのインターネットをSoftBank光にしたので「ケータイ2台+ポケットWiFi+家のインターネット(WiFi有)」すべて込みで月13000円くらいになる試算です(*´ω`*)
ちなみにY!モバイルはSoftBank系列なのでSoftBankの電波、楽天モバイルはdocomoの電波を使うようなので電波状況に差はないらしいですよー!

• くら

くら

回答ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!
    家のネットがあれば、wi-fiでギガ数少なくて済みますもんね!!
    家もwi-fi繫げてます!フレッツ光ですが…
    電波はそんなに気にしなくてよさそうですね(。・・。)

SIMフリーとはなんですか!?

• 4月8日
  • すけころ

すけころ

選んだ会社のSIMカードがあればどの会社の契約でも使える本体のことですよー(*^^*)
    私はiPhoneが使いやすいので本体だけ買って、あとは良さそうなY!モバイルのSIMカードを買おうという考えです♫

私も家はフレッツ光でした!SoftBank光なら工事費や立会いがいらないと言われたので変えちゃいました(笑)Y!モバイルがSoftBank系列なので正解だったかなぁと思ってます∩^ω^∩
    通話は他社携帯へでも固定電話へでも1回10分までなら月300回まで0円です♫
    先週店員さんに根掘り葉掘り聞いてきたもので、回し者みたいになってしまってごめんなさい(笑)

• 4月8日
  • くら

くら

なるほどー!
    androidのSIMフリーあるのかな…
    ずっとandroidなので💦

フレッツ光だったんですね(´v`)
    ワイモバイルもSoftBankなら一緒で良いですね〜!
    ウィルコムからその10分までなら0円ですよね!そんなに電話しないですし…
    いえいえー!色々教えていただいてありがとうございます♡

• 4月8日
すけころ

ちなみにSIMフリーのiPhoneを購入しました(*^^*)