※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

一歳半検診でのご飯の量について不安。同月齢の子供がどれくらい食べているかわからず、答えに困っている。食事内容も記載あり。

ご飯の量についてです🍙🍴( ¨̮ )✩

今度、一歳半検診があります!

その時に、ご飯は食べるかとか聞かれるのかな、と思ってます!(実際は分かりませんが😅)
しかし保育園とかも行ってないので、まわりの同じ月齢のこがどれくらい食べるのか分からず、なんと答えるべきかわからないので
(よく食べてる方なのか、普通くらいか、少ない方なのか)
教えてください!!🙏🏻💦


ちなみに今日のご飯は
(夜だけ写真ありです!)

朝☀️7:00
・超熟5枚切りを1枚
・十勝ヨーグルト1個
・ミニトマト1個

おやつ🍩9:00
・アンパンマンビスケット5枚

昼🍽11:30
・トマトとベーコンとブロッコリーのリゾット
・アンパンマンポテト1個

おやつ🍩14:00
・バナナ1本
・かにぱん半分
・アンパンマンりんごジュース1本

夜🌙18:00
人参きんぴら
小松菜煮びたし
アンパンマンチーズ1個
から揚げ1個
炊き込みごはん
ワカメと豆腐のみそ汁
りんご2個

コメント

deleted user

すごい!たくさん食べてくれますね!!😆👏🏻
うちの次男なんて朝晩トータル5口とかですよ😭給食は食べてるらしいですが…😂

  • mimi

    mimi

    多い方なんですね!😳
    給食食べてくれれば全然大丈夫ですね!うちも成長してどうなることやら……😂

    • 9月2日
ママリ

こんなに食べてくれるんですか😰?
うらやましいです💦
おやつ食べても完食してくれますか?
うちのこ夜は青菜くらいの量しか食べてくれません😅

  • mimi

    mimi

    おやつ食べても完食します!
    今日は眠くてお昼のリゾット少なめ?だったのでいつもよりおやつ沢山食べましたが(普段はバナナ1本です!🍌)
    食べるのが好きみたいなのでいまは食べますが、イヤイヤ期になったらと考えると…😂

    • 9月2日
ねむりねこ

娘もこれくらい食べてます(*^^)
保育園に通ってますが「身体は小さいのに普段からしっかり食べてくれますが家でもそうですか?」と言われることもあるので食べている方だと思います!

  • mimi

    mimi

    食べる方みたいですね!
    もし聞かれたら、よく食べるって言います(笑)
    娘も小柄なので同じですね✨

    • 9月2日