※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

妊娠35週から胎動が鈍くなった気がします。心配はしていないが、臨月に近づくと胎動が減ることがあるのでしょうか?

妊娠35週に入ってから胎動が鈍くなったような気がします。回数が少ない、胎動が弱いというわけではないのですが赤ちゃんの動きがゆっくりになったような気がします。胎動があるので特に心配はしていないのですが、これが臨月近くなると胎動が減るということなのでしょうか?

コメント

ねむねむ

私も35週です!
この時期になると骨盤に赤ちゃんが固定されて胎動が鈍くなる、減るみたいですよ!

32w~に比べると私の子もちょっと落ち着いた気がします!

胎動が10回になるまでの時間を測って2時間かかるようなら赤ちゃんが元気じゃないかもしれないので、カウントしてみてはいかがでしょう!

• かもめ

かもめ

胎動カウントすることで私の性格的に一喜一憂してしまう気がしてなかなかやれないでいるんですよね…

• 9月2日
  • ねむねむ

ねむねむ

私も胎動減ることに心配してないので正直カウントしてないです😅
    この時期に胎動が減るのは心配ない事なので、大丈夫ですよ!

• 9月2日

うちの病院では34週から必ず胎動カウントして、記録するように指導されてるので、毎日2〜3回まじめに測ってます!
確かに不安になる時もありますが、1時間以上かかれば電話するよう言われてるので、母親にしかできないことだと思って頑張ってます☺️

不安になれば病院に相談すればいいので、測ってみてはいかがでしょうか😊

• かもめ

かもめ

胎動カウントしておけば異変にも気付きやすいですよね…!
    今日から始めてみようと思います!

• 9月8日