※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産祝いを送った職場の方々にお礼をしたいが、直接会えず困っています。代表に電話して内祝いを送るのは失礼でしょうか?メッセージカードは同封します。どうしたらよいでしょうか?

職場の方が、数名で出産祝いを郵送してくださいました。
今年同じグループで働くはずだった方たちなのですが、私の体調不良で4月1日しか一緒に働けませんでした。

連絡先すら知らない方もいます。
本当なら、直接職場へ行ってお礼と内祝いをお渡しするべきなのですが、まだ子どもも小さく、しばらくは行けそうにありません💦

こういう場合、どうしたらよいですか?
代表の方に電話して、お礼を言い、その方のお家へ内祝いをまとめて送らせてもらうのは失礼ですかね??
メッセージカードは皆さんに入れる予定です。

コメント

同じものだったら、私は内祝いを職場にまとめて郵送します😊
代表の方がいらっしゃるようであれば、その方に「本当は直接お渡ししたかったんですけど、まだ外出が難しくて...」とお伝えすれば問題ないと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    同じものにしようと思っています。
    なるほど、まとめて送るのもありですかね

• 9月2日

人数にもよりますが、代表の人に送ると代表の人が大変じゃないですかね😖

私なら職場に送るか、もう少し大きくなってから直接行くかします💡
私の職場の場合ですが、3ヶ月位になってから来る人もたくさん居ますよ💡
ちなみに私も、それくらいに行きました😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5人から頂きました。
    なるほど〜3ヶ月くらいになるとだいぶ出かけやすくなりますかね💦

• 9月2日

退会ユーザー

だいぶ出掛けやすくなりました😀ミルクやおっぱいの時間も何となく決まってきてたので、タイミング見計らって行きました!
    大変といえば大変ですが😅
    みんな直接渡しにくる&子供連れてきてよーな職場なので連れて行きましたが、無理しなくて大丈夫だと思いますよ😃

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほど!授乳のタイミングも見計らえるようになるんですね!
    11月ごろに行けるように頑張ります!

• 9月2日
★

うちもこの前職場の人から出産祝いが郵送で届きました👶!内祝いを職場宛に送ろうと思いましたが、もうちょっと涼しくなったら、子供を連れて内祝い持って行こうと思います🥺一応、職場の連絡先知ってる人にはお礼をラインでですが伝えて、今度子供連れて行きます!って連絡しました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    同じ感じですね!!
    結局私も、代表の方に電話でお礼して、また持っていきますとお伝えしました!

• 9月2日