※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプベジ
ココロ・悩み

感染性疾患で休んだ後、出勤したら先輩に無視され、辛い状況。仕事を辞めたいが経済的に難しい。励ましの言葉が欲しいと相談しています。

ちょっとだけ愚痴らせてください…
私が感染性疾患になり、2週間出勤停止になっていて、今日久しぶりに出勤しました。
ひたすら職場の皆さまに頭を下げて今日からまた頑張りますのでよろしくお願いしますと言って回り、業務をはじめましたが、同じ業務をする先輩だけ私に冷ややかな視線…
すみませんでした、ご迷惑おかけしましたと言っても無言でペコっとするだけ。
その先輩は私が子供の体調不良で休んでもそんな感じだし、今回のような私の体調不良でもそんな態度です。
多分私のことは何をしても気に入らないんだと思います。
たちが悪いのは、私だけにしかそういう態度を取らないんです。上司とか私以外の人にはニコニコして、面倒見のいい人という認識で、皆さん先輩に全幅の信頼を寄せています。
なので、影でねちねち私に仕事を回さなかったり無視したりしているのは皆さんにはわかっていなくて、私が声をあげても信じてくれる可能性は低いです。
どんだけ先輩に嫌われてるんだと自分でツッコミを入れたくなりますが、久々に出勤して、絶対無視される!と思ってましたが案の定無視されて、わかっていたけど結構へこんでます…
仕事辞めたいけど、まだ家計的に辞められなくて…
ちなみに、今の職場に誘ってくれたのはその先輩です(/ _ ; )
前から知り合いで、入るまでは来て来てーだったのですが、入社初日から無視とかされました💧
へこんでる私にママリの皆さまから励ましのお言葉いただきたいです(>人<;)
文章にまとまりがなくてすみません…

コメント

麻婆丼

そのうちその化けの皮剥がれると思います!と言うか剥がれるように念送っときます😂
後々あーだこーだ言われたくないからこちらは普通に接しときます!腹立つと思うしシンドい時もあると思いますが無理しないでください👍✨

• スプベジ

スプベジ

コメントありがとうございます!
    化けの皮剥がれてほしい…
    念もありがとうございます😊

今日もなんとか耐えました…
    無理せず愚痴りながら頑張ります💦
    もー無理!って思ったら退職します(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 9月3日