※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

つわりが酷くなり初めて仕事を休んだ女性。周囲の理解があるものの、申し訳ない気持ちと明日への不安がある。

フルタイムで事務の仕事をしています👩‍💻
今まで他の方と比べるとつわりマシな方かなぁと思ってました。どちらかというと食べづわりで、お腹減ると気持ち悪くなるんですが、何でも食べれるし🍙( ˙༥˙ )
毎日しんどいのはしんどいのですが、仕事に行けないって程でもなく、家事も休みながらゆっくりしています👩‍🍳
このままつわりが酷くならずに進めばいいなぁと思っていたのですが…
昨日夕食を作っている時ずっと立ちっぱなしだったのがよくなかったのか、急に貧血のような立ちくらみと目眩、吐き気がきて、椅子に座っても気持ち悪く、それからずっと横になっていました💦
いつもなら数時間で治るのですが、今朝起きても良くなっておらず、つわりで初めて仕事お休みさせてもらいました💦
最近、親族の不幸などで何日かお休みをもらっていたので、余計に申し訳なくて😓
皆さん「身体第一やから会社のことは気にせず休み!」って言ってくれるのですが、やっぱり申し訳ない気持ちが大きいです。
その反面、明日からまた仕事に行くのが憂鬱というか、大丈夫かなっていう不安があります。
同じような方いらっしゃいますかねぇ😭💦

コメント

なーまま

こんにちは!10w2dの初マタです!私もフルタイムで仕事をしていて、ほぼ立ちっぱなしの仕事をしているので、
酷く立ちくらみもします😂
そして、食べ悪阻なので
バックルームでグミ食べたり、辛いときは、座らせてもらったりしてます。
そして切迫流産で2週間休みました。復帰してからも
悪阻で休んだりもします。
私は責任者でもある立場ですが…仕事よりも、
赤ちゃんと自分の方が今は
大切なので、
仕事は、だれかがどうにかしてくれます。😂
これからもっと頼ることも増えますし、練習だと思って
みんなに頼ってます!
ともこさんも、少しでも不安でしたら、無理しない方がいいですよ^_^お互い頑張りましょう♡

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

お返事ありがとうございます🍀
    立ちっぱなしの仕事はかなりキツイですよね💦
    切迫流産なら2週間ずっと安静にされていたんでしょうね、体力が落ちるから余計に復帰してからもしんどいですよね💦
    そうですよね、自分のことだけならまだしも、赤ちゃんのことも考えたら無理しないのが1番ですよね✨

• 9月2日
かしぃ

私はパートで時間も短かったため、ともこさんとは環境が違いますが…
初期の頃、通勤中に脳貧血になったりつわりで何度も職場に迷惑をかけました😅
シフト制だったため、突然休む訳にもいかず頑張って行きましたが逆に心配されました。
34週まで働くつもりが、29週の時切迫早産で自宅安静になってしまい、職場に電話した時も申し訳なさ過ぎて泣きました😂😂
上司に貴方は自分の体と子供の心配しなさいと言われました💦💦

職場に理解があるのならば、今は甘えて無理せず休むのがいいと思います!
くれぐれもともこさんのお体と赤ちゃん優先で😊😊

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

シフトだったら余計に休みにくいですよね💦頑張ってお仕事されていたのすごいです!!
    私も産休ギリギリまで働くつもりですが、こればっかりは身体がどうなるかわからないので、申し訳ないですが職場の方に頼らせてもらわないとな、と思っています💦

• 9月2日
Iku

こんにちは!
お身体大丈夫ですか??

ワタシも事務でフルタイム勤務しています
お気持ちすごくわかります
ワタシも
つわりもそこまで酷くなく、
割と食べれる方で、吐いたりしないタイプです
ただこの1週間くらいは立ち上がるたびに立ちくらみがしたり、寝つきが悪く、朝方早くに目が覚めてしまい、睡眠不足です
元気なときだったら良いのですが体力も落ち、精神的にもキツイ感じがします
この週末もほぼ寝たきりでした
きょうからの仕事に向けて寝ていたのに、寝不足は治らず頭痛も続いていて、きょうは早退してしまいました😓
上司も、大丈夫か?無理するなよ!と言ってくださってて
頑張れば乗り切れたかもしれないののに、、
申し訳ない気持ちですよね💦💦

明日ももちろん仕事ですが、
朝が来るのが嫌です😓
明日は元気になってるかな、
早退してしまったらどうしようとか考えてしまって、、

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

すごく自分と似た状況の方がいらっしゃって安心しました✨
    私も最近寝不足で夜中と目覚ましがなる前に目が覚めて絶望の毎日です😭
    私も吐くまではいかないので周りの人に「つわり軽そうやね」って言われるのが精神的にまいります💦
    私も今日、頑張ったら仕事行けたんじゃないか、甘えただけなんじゃないかって思って、休んだけど余計に精神的には疲れました💦
    これからつわりがどうなっていくか不安ですが、お互い体調優先で頑張りましょう✨

• 9月2日