※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊娠・出産

妊娠悪阻で休職中にボーナスをもらった方や、有給休暇と傷病休暇の違いについて知りたいです。

妊娠悪阻で休職中にボーナスをもらった方はいらっしゃいますか?
有給休暇と傷病休暇では、貰える貰えないなど違いがあるのでしょうか?

コメント

miy..♡

妊娠悪阻は1ヶ月程度であればその1ヶ月分を引いてボーナスもらえると思います!

• うに👶🌈

うに👶🌈

ありがとうございます😊冬のボーナスは大きいので貰える分は貰いたいですよね!

• 9月2日
  • miy..♡

miy..♡

ボーナスの存在は大きいですよね😭✨

• 9月2日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

あるかないかで家計がガラッと変わりますもんね!特に冬ボとなると…笑

• 9月3日
  • miy..♡

miy..♡

その時だけは裕福になった気になってしまいますよね😂

• 9月3日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

ほんとそうですね😋妊娠したら仕事を継続できない職種なので退職を考えていましたが、なんとかして冬ボまで居座れたら良いなぁと退職を考え直しました笑

• 9月3日
  • miy..♡

miy..♡

せっかくならボーナスもらってから退職したいですね🤔💓笑
    無理せず冬ボまでお仕事頑張ってください☺

• 9月3日

査定期間内に妊娠悪阻で休職しました。
休職した期間分だけ引かれて支給されましたよ💡

退会ユーザー

ちなみにうちの会社では、有給休暇で休んだ場合は出勤と同等の扱いになり全額支給だったようです😂

• 9月2日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

なるほど〜!会社にもよるんでしょうけど私の会社はどうなんだろう…その時が来たら確認してみます(^^)
    ボーナス貰える分貰っておきたいです笑

• 9月2日