※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

朝はご機嫌でゆっくり食べられるけど、昼や夜は急に泣いてしまう。早食いや抱っこしながらの食事が多く、夫が自分のペースで食べるのがイライラする。たまにはゆっくり食事を楽しみたい。

質問ではないです。愚痴です。
朝は比較的ご機嫌でその間に朝ごはんゆっくり食べれますが、昼や夜は機嫌いい時や寝てる隙に食べようとすると急に泣きだします😂
ゆっくり食べれると思ったのに、結局泣いてる間に早食いするか、抱っこ紐でユラユラしながら味わう余裕なく食事が終わります😂たまに主人と交代で夜ご飯食べたりします。
私は早食いだったり抱っこ紐でユラユラしながら食事してるのに旦那はテレビで野球みながら自分のペースで食べてるの見るとイラッとしてしまいます😂
たまにはゆっくり味わってごはん食べたい🤣
愚痴ですみません🤣

コメント

deleted user

ありますよねーお疲れ様です😂脅すわけじゃないですが、1歳過ぎるともうぐちゃぐちゃにされるので食欲すらなくなりました(笑)
ゆっくり食べられるとよっしゃー!ってなりますよね❤️

  • 愛

    コメントありがとうございます!
    あるあるですよね😂
    ぐちゃぐちゃ😨想像すると恐怖ですね😱笑
    よっしゃー!ってなりますね🤣💗ほぼ途中で起きますが🤣

    • 9月2日
sakuran

分かります😭😭
夜は抱っこしながら片手で食べれそうなものを作ったり
先に寝かしつけてから
食べたりもします。
旦那は代わってくれることもなく.......ゲームしてて
その横でバタバタご飯を流し込んであやしてても
見ててくれることも無いので
辛いものです。。

  • 愛

    コメントありがとうございます!
    やっぱりみなさんそうですよね😭
    冷めたごはん食べたくないから猛スピードで早食いしてしまいます😂笑
    旦那さん…😭それは辛いですね😭言っても見てくれたり代わってくれないんですか?😭

    • 9月2日
  • sakuran

    sakuran

    以前別のことで夜勤から帰ってきた旦那に少し娘を見てもらった時
    今日も夜仕事でそれまで少しでも1分もはやくゆっくりしたいのにそれをさせないのは嫌がらせかみたいな事を言われて
    そこから一切こっちから頼まないようになりました😭

    • 9月2日
  • 愛

    旦那さんひどいです😭
    少しでもゆっくりしたいのはお互い様ですよね😠
    というか、自分の娘みるのを嫌がらせって…😵
    父親だろ!😠って感じですね😞
    毎日お疲れ様です😭

    • 9月2日
  • sakuran

    sakuran

    育児より仕事の方が大変って思ってるようで
    私が肩や腰が痛いといえば
    仕事してる人の方が痛いとかほざくのでイライラします😅
    娘を見るより睡眠が大事なようです😣
    出かけた時に現実逃避やぁって私がいえば
    育児が嫌なん?って言われて
    育児しないくせにと思いました😥
    ありがとうございます😅

    • 9月2日
  • 愛

    仕事より育児の方が絶対大変ですよね😵
    私も肩腰痛いと言えば、俺も〜と言われてイラッとしたことあります😂
    育児しないくせに上から言われるとほんとイライラしますよね😅
    男性に育児の大変さわかってほしいですよね😞
    父親は頑張るとイクメン、母親は頑張ってもなにも言われない😞

    • 9月2日
  • sakuran

    sakuran

    仕事の方が楽ですよー😭
    同じ業種なので余計にw
    俺も育児してると言いますが
    可愛いって抱っこするだけw

    本当ですね!
    男性はイクメンなのに
    女性は何もないのおかしいですね😳😳
    毎日寝るまもなく育児してるのに.......

    • 9月2日
  • 愛

    旦那さんと同じ業種なんですね😳そしたら余計にそう感じますよね😅
    それ分かります!😂笑
    機嫌のいいときだけ遊ぶ!
    オムツ変えない!寝かしつけはしない!泣いたらもう無理って渡してくる!😂

    イクメンて言葉おかしいですよね😠子育てするのが普通ですもん😠日本人男性がいかに子育てしないかがわかる言葉ですよね😞
    夜中何回も泣いて起こされて寝不足なのに、朝旦那が眠い〜と言うのイラッとします😂笑

    • 9月2日
  • sakuran

    sakuran

    寝かしつけしてくれるのはありがたいが
    娘興奮して目が覚めるので
    やめてほしいです😅

    寝らんよーとか言って渡してきますもんね😅


    おかしいですよね!
    ちょっと育児手伝ったら
    周りからいいなーって優しいねって褒められて
    女は休みなくやってるんだよ!って思います。
    昼前まで寝たりスマホいじってたりのんびり過ごしてるの腹立ちます。
    私もゆっくり寝たい😭😭

    • 9月2日
  • 愛

    旦那さ〜ん😅興奮させてないでちゃんと寝かしつけしてほしいですね😅
    寝らんよーじゃなくて、寝るまで頑張れよ!ってなりますよね😅

    ほんとちょっと手伝うだけで言われるのなんなんですかね😖
    育児は女の仕事っていつまで思われるんだろ😖
    こっちが必死に寝かしつけて、リビング行くとソファに寝転がってくつろいでるの腹立ちます😂
    5.6時間続けねたいです😭

    • 9月2日
  • sakuran

    sakuran

    最近旦那が抱っこすると
    娘も嬉しいのかテンション上がってしまいますし
    旦那のあやし方がちょっと激しいというか
    寝かせる感じじゃないので
    娘も起きちゃいます😅
    寝らんねー。起きちゃった。
    で布団に下ろしたり私に渡すのでまた1からになるんですけどね😂
    抱っこの仕方も私は抱っこ紐使ってるので包まれてる感じですが
    旦那は使ってないのもいつもと違うって思うのかなと思ったり😅

    寝かしつけてリビング行くと
    寝た?っていつも聞いてくるので
    寝たから来れたんだけどってツッコミたくなります😣
    寝たいですね😫
    旦那は平気で10時間とかいびきかいて寝てるのに
    私が少しいびきかいて寝てると
    イビキかいてたよって言われるのも腹立ちます😨

    • 9月2日
  • 愛

    それわかります🤣
    うちの旦那も寝かしつけの抱っこの仕方が下手くそというか、なんか違うんですよね🤣
    そんなで抱っこで寝るか!って思いながら見てます(笑)

    寝たから来れたんだけど?って言っちゃいましょう!😖
    わざわざ言うの腹立ちますね😂
    私は熟睡してる旦那にムカついたとき歯ぎしりしてたよ、寝っペしてたよって言います🤣

    • 9月2日
  • sakuran

    sakuran

    娘も基本私の抱っこで慣れてるからか
    旦那が抱っこすると足ばたつかせてニコニコしてますが
    私が抱っこしたら顔を擦り付けて眠たそうにするので、旦那も分かるんやねーって言ってました😂

    こっちが思うほど考えてないんでしょうが腹立ちますね😂
    うち言えば倍になって返ってくるので
    言えないんです😅

    • 9月2日
  • 愛

    お母さんに抱っこされると安心して眠くなるんでしょうね🥰

    倍で返ってくるんですか😱
    それは言う気なくしますね😅
    でも言われっぱなしも腹立ちますね😅

    • 9月2日
  • sakuran

    sakuran

    旦那より安心して貰えたら嬉しいですねw
    勝った感じで😊

    言われるのが嫌いですぐ言い返してきて謝ることを知らないので
    言うだけ自分が辛くなるだけなんです‪( ;ᯅ; )‬
    ストレス溜まりますけどね😅

    • 9月2日
  • 愛

    嬉しいですよね🤣
    泣いてて旦那じゃ泣き止まなくて私が抱っこしたら泣き止む時嬉しいです🤣

    そうなんですか😭
    言っても言わなくてもストレスですね😭
    もう期待せず娘さんの遊び相手くらいに思わないとやってられないですね😭

    • 9月2日
  • sakuran

    sakuran

    私が抱っこしたらすぐ泣き止むの嬉しいです❤️😊
    旦那で泣き止んだら
    舌打ちしてしまいそうになります😅

    都合のいい時ばかりなので
    それなら育児しないでーって思います。
    変に気を使わないといけないので
    さらに疲れますもん😂

    • 9月2日
  • 愛

    旦那には負けたくないですね😂

    ほんと都合のいい時ばかりです😅
    旦那が仕事でいないときのほうがのびのび育児できる気がします😂

    • 9月3日
  • sakuran

    sakuran

    負けたくないですーー!
    24時間ずーっと一緒にいるし😤😤

    この間2日間休みで家にいた時
    初めてはやく仕事に行って欲しいって思ってしまいましたww

    • 9月3日
  • 愛

    やっぱり1番は長く一緒にいるお母さんですよね😘

    私も思う時あります🤣
    いても役にたたないし🤣

    • 9月3日
  • sakuran

    sakuran

    なんだかんだで
    母親が1番なんですよね😃
    自信ない時もありますが😅

    昼まで寝るし
    起きてもゲームばかりだし
    ため息がでます😅

    • 9月3日
  • 愛

    私も自信なくすときありますが、子供にとって1番安心出来る存在になりたいです🥰

    ゲームやら漫画やらほんといつまでもお父さんの自覚でないですよね😅
    大きい子供だ😅

    • 9月3日
  • sakuran

    sakuran

    そうですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
    やっぱりママが1番って思われたいですね😊

    年上旦那なのに
    精神年齢低すぎて
    呆れます。
    娘が産まれるまではそんな感じなかったことも気になるようになりました😅

    • 9月3日
  • 愛

    年上の旦那さんなんですね😳
    男性は女性より精神年齢低いですもんね😅
    旦那は子供好きだから子煩悩パパになると思ってたのに期待はずれでした😅

    • 9月3日
  • sakuran

    sakuran

    年の差9つですが
    本当に子供みたいで.......😅

    うちも子供好きなんですが
    都合のいい時ばかりで😂
    いたわることもないですし😣

    • 9月3日
  • 愛

    9つも上なのに…😅
    年上なんだからしっかりしてほしいですね😅

    子供好きと子煩悩は違うと出産してから気付きました😞

    • 9月3日
  • sakuran

    sakuran

    本当にしっかりしてほしいものです。
    色んな手続もめんどくさいのか
    ただやり方がわからないのか
    嫌がりますし.......

    今日朝、こんくらの再放送で
    ギャル曽根が
    男が少し手伝っただけでイクメンと言われてるってことに
    文句を言ってて
    周りが頷いてるのを見て
    もっと広く知れ渡ればいいのにと思いました😅

    • 9月3日
  • 愛

    手続きは積極的にやってほしいですね😅
    うちの旦那はまだやってくれるほうです😅

    そうなんですか😳
    ほんともっと広まってほしいです😩!
    日本の男尊女卑はいつなくなるのやら😥

    • 9月3日
  • sakuran

    sakuran

    羨ましいです😭
    何もしてくれないくせに
    先に進めると怒るんです😫
    ムカつきますが
    ぐっと我慢して今は逐一報告してます😅

    女性も仕事しながら家事と育児してるのに
    褒められないのおかしいですもんね。。
    仕事しないでいいくらい旦那には稼いでもらいたいものです。。

    • 9月3日
  • 愛

    その辺は私より旦那の方がしっかりしているので😅
    任せるくせにあとからケチつける人いますね😥

    そうですね😩
    男性はは仕事、女性は家事・育児・仕事 負担が違い過ぎますね😩

    • 9月3日
  • sakuran

    sakuran

    俺は父親じゃないの?って言うので
    父親だけど?って思いますw
    何もしないし
    話しても聞いてるか分からないし
    返事待ってても時間だけすぎていつもギリギリになるから先にしてるんだけどなーと思いながらも
    キレたらめんどくさいので
    細かく報告してやってますw

    仕事がなければまだ頑張れるけど
    復帰したらどうなるやら😅

    • 9月3日
  • 愛

    父親じゃないの?って…😅
    それなら父親らしく育児してよって思いますね😅
    ちょっと癖のある旦那さんですね😅なんか少し私の父親に似てます😂

    仕事復帰されるんですね😳
    仕事しながらってすごく大変そう😨ワーママほんと尊敬します😨

    • 9月3日
  • sakuran

    sakuran

    以前は
    本当に俺の子?って言ってましたからね😅
    何度説明しても
    日数が合わないというので。。
    チョットどころじゃないですよ。かなり難癖ありです😅

    復帰しないと生活無理ですもんね。。
    今は育休中で収入ありますけど
    減りますし😭
    働ける自信ないです😥
    今まで仕事中心で家でも仕事持ち帰ってしてましたが
    もぉ出来ませんし.......
    頑張って半年で退職予定にしてます😅

    • 9月4日
  • 愛

    え😳!?そんなこと言うんですか😥
    日数合わないってそんな完璧にぴったり会うわけないですよね😅授かりものですし😅
    難癖…大変ですね😭

    旦那さんの収入だと余裕ないですもんね😅
    復帰しても保育料でとられてあまり手元に残らないですよね😭保育料高いですよね😱料金知ってびっくりしました😱

    • 9月4日
  • sakuran

    sakuran

    予定より1ヶ月早く生まれたし
    妊娠わかってから1ヶ月やろとか言われて
    いや、妊娠わかる前の生理からですけど.......と何度説明しても理解はなくで
    何度も言い合いしました😅

    余裕ないのに貯金崩しながら今生活してて
    今後かかるお金より今の支払いをしないとって
    貯金崩すのどうかしてほしいです。。

    • 9月4日
  • 愛

    自分で調べたらそれくらいわかりますよね😥

    そうなんですか😱
    貯金は子供の為にも崩したくないですね😥
    パートだと稼げないし、稼ごうと思ったらフルタイムで、そうなったら育児はほんとに2人でしないと体も心も持たないですよね😵

    • 9月4日
  • sakuran

    sakuran

    調べたって言い張るんです😭
    どこを見てるのかw

    DNA鑑定するらしいですよw

    フルタイムですよー😨
    パートがいいですが.......
    子育て恐らく基本私がすることになりそうですw
    帰り遅いですし😥

    • 9月4日
  • 愛

    ほんとにちゃんと調べたんですかね😂
    え😨!DNA鑑定するんですか?😨

    子育てでフルタイム絶対しんどいですよ😭
    少しでも協力してもらわないとですね😭

    • 9月4日
  • sakuran

    sakuran

    DNA鑑定しないと思いますけど
    平気でそういうこと言いますからね😅

    勤務時間も30分早く帰らないと保育園の迎えもあるから
    それでも給料下がるし.......

    やっていけない気がします😅

    • 9月4日
  • 愛

    冗談でもいってほしくないですね😅

    送迎しなきゃですもんね😥
    風邪もらってきたりも😵

    旦那さんもっと育児の大変さ理解してほしいですね😭😭
    さくちゃんさんが心配です😭😭

    • 9月4日
  • sakuran

    sakuran

    結婚に向いてないなと思いましたよ😅
    よくそんなこと言えるなって。。

    病気怖いですよね😥
    理解できないと思いますよ😅
    自分の方がきついって考えを
    無くさないと😥

    • 9月4日
  • 愛

    なんでそーゆう考え方や発言ができるのか不思議です😞

    しょっちゅう呼び出されるって言う方いますもんね😥
    もう妥協するしかないんでしょうかね😞

    • 9月4日
  • sakuran

    sakuran

    相手のこと考えてないので
    娘が似ないように願うばかりです🙏🙏

    入園して1年はよく呼び出されるようですね😅
    あとは季節ごとの病気.......
    強くなるため😭😭
    旦那の収入が倍くらいにあがればパートでもいいんでしょうけど😅
    職場に気を使いながら働くしかないですもんね。。

    • 9月4日
  • 愛

    自分のことしか考えてないんですね😥
    娘さんはどうかさくちゃんさんに似ていますように😭🙏

    仕方ないですね😭
    理解ある職場ならいいですね😥理解ないとなかなかキツイですよね😞

    • 9月4日
みーまま

わかります!
旦那ほんとご飯食べるの遅い。というより何もかも遅い笑
急かします!急かしすぎると怒られますが笑

  • 愛

    コメントありがとうございます!
    みなさん同じなんですね😭
    旦那ってほんと気が利かないですよね😂たまには早く食べて子供みてほしいですよね😭

    • 9月2日
sakuran

自分中心ですからね😅
気疲れ半端ないです、、

いいよいいよと言いながら
裏でまた休み?とか言われるんですよね😅

  • 愛

    実家は近いんですか?
    大変なときは誰かに頼らないとですね😥

    そーですね😅
    そんなもんですよね😅

    • 9月5日
  • sakuran

    sakuran

    実家は車で4時間です😅
    旦那がうちの家族嫌いで
    うちの家族も旦那が嫌いですが
    それで実家に帰るなら1人で帰れと言うので
    娘は義母に預けるからと.......

    実際産休入る前に
    他のスタッフが保育園から何度も呼び出されたりしてて
    文句みんな言ってて
    自分も言われるんだろうな.......と恐ろしいですね😅

    • 9月5日
  • 愛

    遠いですね😱
    どうしてお互い嫌いなんですか?😭
    義母に預けるって😅
    もう自分で見る気一切感じない言い方ですね😅

    義母や義父は良い方なんですか?😊

    私の職場はみんな理解あったんですが、やっぱり休まれると負担が増えてキツかったです😅
    あと1人ズル休みする人がいて、子供が熱出たって嘘言って休んだりしてたのでその人の時はみんなで文句言ってました😂

    • 9月5日
  • sakuran

    sakuran

    元々旦那の性格に問題があり😅
    付き合ってた時旦那のお父さんが亡くなってすぐ結婚前提に付き合ってるって義母に言いたいから会いに来てと言ってきたり、私の姉が生活保護受けてるんですがそれをすごく悪く言ったり、結婚するって決まってないのに義実家近くに引っ越すからと私も引っ越して一緒に住むよう言われたり、普段からも常識がない、私の親族からしたら私を大事にしてないと感じたようで
    旦那は私の母が父の法事の時
    私を泣かしたら許さんよって旦那に言ったことに腹を立て
    大事にしてるのにとボロくそ文句を言って
    あなたの家族は俺をバカにするとか言い始め
    拒否し始め
    母が娘を大事にして欲しいってことで言ったことを伝えても
    侮辱してるとか
    聞く耳持たず
    寄り添うこともしなくなり
    うちの家族も関わらなくていいと思うようになったんです。

    自分は働くから見れないんだそうです😅

    義母もめんどくさいですよw

    うちも理解あるんですが
    長く働いてたらの話ですね😅
    私はもぉ5年近く働いてるので
    妊娠中もほとんどのスタッフから大事にされてきましたが
    休みがちなスタッフは入社してすぐなので
    言われてしまったのかなと😅仕方ないと思いますけどね.......

    • 9月5日
  • 愛

    なんか色々複雑ですね😭
    確かにお母様からしたら大事な娘を大切にしない人には任せられないって思いますよね😭
    お姉様のことを悪く言うのに、自分のことを馬鹿にしてるとか侮辱してるとかそんな文句よく言えますね😓

    働きながら子育てしてるお母さんもいるのに😅
    さくちゃんさんだって復帰するのにほんと自分のことしか考えてないですね😓

    義母も難癖ありですか?😂

    なるほど😥
    確かにそれは仕方ないですね😂

    離婚とかは考えたりしないんですか?😥

    • 9月5日
  • sakuran

    sakuran

    長々とすみません😅
    学歴とか育ってきた環境とか散々悪く言われてきました。
    と思えばすごくほめてきたりわけが分かりません。
    私の実家は市営住宅ってのもひっかかっており
    建物が古いので娘が家に行ったら病気になるとか言われ
    ショックです.......。。

    お金のやりくりも家賃とかの支払いは折半で残りはお互い自由なので
    溜まるものもたまりませんし
    お金出した出てないで揉めたりもしましたし.......
    離婚も考えましたが
    踏みだしきれず......._l ̄l●lll
    散々脅されたりされたのもあるし
    父親母親一緒にいた方がいいってのもありますし.......

    義母も難癖ありです😅
    親が親なら子も子です。。

    • 9月5日
  • 愛

    いえいえ全部吐き出しちゃってください😊
    学歴や育った環境を悪く言われるの嫌ですね😞
    実家に行って病気になるとか😂そこで育ってきたんですけど😑!?ってなりますね😅

    折半なんですか?😱
    お金は1つにまとめて、そこから支払いして、お互いお小遣い制っていうのが結婚したら当たり前と思ってました😥

    こんな見ず知らずの他人がでしゃばるのもあれですが、、離婚したほうがさくちゃんさんにとっていいのかなぁと😓
    娘さんも苦労してる母親見るの辛いと思います😓今はまだわからないと思いますが、大きくなったら両親の仲が悪いとかお母さんのこと大事にしてないとか結構敏感に感じ取りますし😓
    お父さんのお母さんに対する態度とか真似たりしたら最悪ですし😓
    確かに父母一緒にっていうのが1番ですが、それに当てはまらない場合もあるんじゃないですかね😥

    蛙の子は蛙っていうやつですね😵

    • 9月5日
  • 愛

    思ったんですが、旦那さんてモラハラっていうやつですかね?😵

    • 9月5日
  • sakuran

    sakuran

    今までの私の人生を否定されてるようで
    すごく落ち込みました😨

    お金折半ですよー。
    私も財布ひとつにしてやりくりと考えてましたが
    断固として嫌がって😅
    食事とかすごいこだわりが強くて
    作っても美味しくないと言うので
    今食事は別々にしてます😌

    離婚した方が娘のためにもいいと分かってるんですが
    今までの言われたことがすごくひっかかったり
    少しずつ旦那が変わってくれないかなと期待したり.......w

    旦那モラハラらしいです。
    以前本当に無理ってなった時
    弁護士さんに相談しました😅

    • 9月5日
  • 愛

    そりゃ落ち込みますよね😭
    で、同じこと旦那さんに言ったら怒るんでしょうね😅

    なんで嫌がるんでしょうか😥
    遊ぶお金がほしいとか?😥
    食事で文句言われるとほんと腹立ちますよね😑
    じゃあ自分で作れば?って思っちゃいます😩
    食事別々ってさらに大変ですね😭

    今までなんと言われたかわかりませんが、旦那さんきっと変わらないですよ😭

    弁護士さんに相談されたんですね😳
    やっぱりモラハラですか😓
    モラハラ男は一生モラハラ男ですよ😓
    娘さんも男の人はみんなこーなんだって思っちゃいますよ😥

    • 9月5日
  • sakuran

    sakuran

    怒りますね。。
    言われたくないようで😅

    自由に使えるお金が無くなるのが嫌なようです。
    管理されたくないとかで😅

    美味しいと言って食べることもあるんですが
    味にもこだわりがあるので
    味がないとかまずいとか平気で言います。
    なので、好きな物買って食べればと思って別々にしてますw

    子育てがどんだけ大変かとりあえず1日見てくれたら少し変わるかなーとかも思いますけどね😅
    働き出すまで大人しくしとこうかなとw

    娘のためにも離婚と思いますけど
    散々親権は俺がとると言われ続けてたら
    いくら周りが
    大丈夫よと言っても
    言われた本人は離婚の勇気出ないですね(  ・᷄-・᷅ )
    いっその事娘が旦那を嫌ってくれればいいなと思ったりします。w

    • 9月5日
  • 愛

    自分がされて嫌なことを平気で人にしちゃうんだ😑
    義母の育て方に問題があったんでしょうね😩

    結婚の意味わかってるんでしょうか?😩
    旦那さんは父親としての自覚がないですね😞

    そーゆう言い方されるのほんと腹立ちます😵
    何様のつもりですかね😠

    1日みてもきっと変わらないかと😓次の日からまた同じだと思いますよ😓
    そもそも1日みようとしなさそうです。

    そーゆう人に限って親権とりたがりますよね😅
    子育てしないくせに、大変さも知らないくせになぜ親権とりたがるのか😅義母に任せて、父親らしいこともせずいいとこ取りするんでしょうね😅
    娘さん早く旦那さんのこと嫌いになってほしいですね🤣

    • 9月5日
  • sakuran

    sakuran

    義母の育てかたよくなかったんでしょうね😅
    そのあとも色々あったみたいですし
    人間関係上手くいかないんですよw

    本人は自覚あるようですよ。
    全くないですけど😅
    色々イライラしますし。できてないこと多いですし。。

    本人見る気満々ですよ。今は授乳があるから見れないだけとか言ってますw

    すごい親権にこだわってて。
    義母に任せるとかいう癖にw
    義母もそこ2~3日で限界ですよw
    この子抱っこじゃないと泣き叫びますもんw

    抱っこしたり近づいたらパパ大嫌いって泣き叫んでくれたらいいんですけどねw

    • 9月5日
  • 愛

    そーゆう人に限って外面はよかったり、見栄っ張りですよね😂

    自覚あるんだ😳w
    自分に甘く他人に厳しい性格かな?😅

    見る気あるんですか😂
    完母ですか?哺乳瓶で飲みます?搾乳とかミルクいけるなら見れますよね🤔

    義母に任せるっていう人に親権渡したくないですね😅絶対愛情不足になりそう😅
    そうなんですか!それはさくちゃんさんも大変ですね🥺

    旦那さんの悪口いっぱい言い聞かせて嫌いにさせちゃいます?😂笑

    • 9月5日
  • sakuran

    sakuran

    自分はちゃんとしてる、
    してるのに口出しされたくない
    口出すなら離婚するって感じです😅

    今完母ですよw

    義母ともよく喧嘩するのに
    お金と家があるだけで
    変な愛情で娘も曲がった性格になりますよー😭
    やだやだ!!

    喧嘩する度
    パパ嫌いね!
    嫌ね!パパ来たら泣いていいよーとか言ってますw
    以前娘の目の前で大喧嘩して私が泣いてた時
    娘は旦那を見てニコニコして
    私を見てグズってってしてました😣

    • 9月5日
  • 愛

    ちゃんとしてるのハードル低いですよね😂

    完母なら確かに1日は見れないですね😅

    変な教育されそうですね😭
    それだけは阻止しましょう!

    もうされてるんですね‪w
    あらら😨それはショックですね😓

    • 9月5日
  • sakuran

    sakuran

    私の顔をよく見るようになりましたよ😣😣
    心配してくれてるのか?
    旦那の方が好きってなったらどうしようって不安になります😅

    • 9月5日
  • 愛

    きっと心配したんでしょうね😭なんやかんや子供は母親が1番ですから☺️女の子なら特に🥰

    • 9月5日
  • sakuran

    sakuran

    娘もびっくりしたんでしょうね😅
    相当泣きましたから😣
    そんな中でも平気でキレてくる旦那に
    恐怖心しかないですが
    負けずにやります!

    • 9月5日
  • 愛

    子供の前では喧嘩したくないですよね😞
    大変だと思いますが、娘さんの為にもモラハラ夫に負けずに頑張ってください😭️💪

    • 9月5日