※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

熱は下がったが痰が絡んで息苦しい。病院では様子見で解熱剤のみ。痰の対処法は?自然治癒を待つしかない?

土曜日夜から熱があって今は熱は下がりましたが
痰が絡んでて息をする度にゼェゼェで可哀想😭

病院行ってきましたが胸はゼェゼェ言ってないし痰が絡んでるだけだから様子見で~と解熱剤くれただけ😭気になるのは熱よりこの痰の絡んだ息のしかた😱何か対処法ありますか?😭自然に治るのを待つしかないんでしょうか😔

コメント

耳鼻科受診なさったらどうでしょうか??

• S mama

S mama

小児科かと思って小児科かかりましたが耳鼻科でも大丈夫ですか?💦

• 9月2日

退会ユーザー

肺炎とかじゃないなら、耳鼻科でも良いと思いますけど、熱が続いたりしたらやっぱりまた小児科に行く必要はあるかと思います!

• 9月2日
  • S mama

S mama

熱は昨日の夜からずっと出てないので明日耳鼻科に連れてきます😭

• 9月2日

退会ユーザー

耳鼻科の先生に小児科で言われた事、薬貰えなかったけど心配な事伝えてみたら良いと思います✨

• 9月2日
  • S mama

S mama

今、お風呂入れる時に気づいたのですが顔に1つ背中に4つ位プツプツ出来てて、、、、突発性発疹って事もありますかね?😭😭

明日耳鼻科で薬貰えなくて心配ってことを伝えようと思います😌

• 9月2日

退会ユーザー

発疹の件は、耳鼻科では専門外なので小児科へと言われると思いますが💦
    痰がらみについては診てくれるかと

• 9月2日
  • S mama

S mama

明日はひとまず耳鼻科へ行って湿疹が増えるようなら別日に小児科へ行こうと思います✨
    ありがとうございました🥺

• 9月2日